今一生懸命編み物していますスタースター




その中でいつも使っているレースヤーン


2本どりして編んでるんだけど

同じ量と長さでも


こんなに違うんです!!




右の巻きは本当にあと1メートル位?

ギリギリで作れましたけど

マジでヤバいアセアセアセアセって思いました


同じレースヤーンで別の色を見てみると




こんなに余ってるえー



多めに巻いているっていうのが正解だと

私は思っているけど


ここまで差が出ると作品に対して2玉

と思っている私にとっては大問題ですぅ




足りない分だけもう1玉買うと

ほぼほぼ残ることになるしね



ビックリしたわー





それから

同じレースヤーンの中には

とてつもなく臭い物があるガーン



編んでいて突然臭ってきたんですもやもや



え?コレ?

と思って匂いを嗅ぐと





牛の糞尿のような臭い


えーっと笑



なんだこの臭いは?

臭すぎる という臭い爆笑




よくよく嗅ぐと

中の芯である段ボールの匂いかな?

多分そんな気がする

っていう感じなの


でも糸全てが臭う



子供の頃にお菓子の箱とか

カミカミした人は


あーん、それね

って分かる感じ爆笑笑



でもねー

嫌な匂いなんですよねー



全部じゃなくて

最近買った商品が特にそう





出来上がってしまった作品は

アイロンスチームをよーく当てて

完全に乾いたら軽減してましたけどえー



品質が落ちるのはともかく

匂いはやめて欲しいなぁ