最近決まったスーパーにしか行ってない

しかも週一くらいの外出



時々遠くまで行ったとき

車で通ってビックリ!!


あのランチでよく利用していたお店が無いガーン

とか

え?ここ何のお店だったっけ?

という具合に


更地になったり新しいお店に変わってたり



世の中がものすごく変わってるびっくりハッハッ





普段は世間から隔離された状態なので

コンビニに行ってビックリした



レジが

自分でお金を投入するタイプになってるぅ



最近では当たり前だと思うけど

コンビニってメルカリ出す時にしか

利用しないんで全く気付かなかったアセアセ



今日はネコポスの箱を利用したから

お金出したんだけど

それが自分でお金を投入するタイプだった



店員さんも


そこにお金を入れてくださいねー


って言った後、

手をモミモミしていて手持ち無沙汰な感じ



もう、誰でもレジが出来るね

お釣りの計算なし、間違いなし


お金の補充も要らない?

あ、コレは必要かな


でもキャッシュレスだと

そんなに準備は要らないわよね







最近はイベントとかでも

キャッシュレスでお願いしています

って貼り紙があったりして


スマホとキャッシュカード持っていない人は

生きづらい世の中




今日出しに行ったメルカリの商品ですが

数日前に出したんだけど


ほとんど閲覧されていない泣



やっぱり誰も欲しくないか

もう取り下げようかなぁ


と思っていたら

ピロン とスマホが鳴って



売れました拍手拍手



なんで?

いいねグッ つけなかったのね


コメントなしでの直接購入なので

あっという間に発送出来ましたOK




もうメルカリやめて捨てよっかな

と思っていると売れる笑


純利益1280円


送料が高くなっちゃったから

随分利益が減りますねぇ


でも捨てるよりマシ????