去年の10月頃から編み物にどハマりしてます


毛糸といえばユザワヤしか知らない私は

100均で毛糸が買えることにビックリして

どんどん買いました照れチョキ



色が可愛いピンクハート

安いピンクハート


主婦のお財布から出し安い金額キラキラキラキラ



ここが魅力で約1年間に何玉買ったことかアセアセ





作品はほとんど親戚にあげてて

編み上げた達成感を味わってきたのですが



出来上がりは良くてもその後どうなってるのか

毛玉が出来ているとかそういう事は

全く聞いてません



だから問題ない。。。かな。。。。。。










初夏くらいだったと思う


息子の汚部屋から

私が編んだアラン模様のマフラーを発掘した



ヤダヤダアセアセ虫に食われるよー


その後優しく手洗いした



ら、




ものすごく柔らかい糸で

それなのに弾力が感じられる気づき気づき

毛糸のヨリが中に空気を作るために

しっかりとより合わさってるのが

よーく分かるOK



それはプリンセスアニーの毛糸です



やっぱりちゃんとした毛糸って違うな


100均だと編んでいる途中でも

静電気がすごかったり

キシキシとは共存するのが当たり前だし



という事を経験して




段々と洗脳が解けてきた拍手



洗脳って最近のニュースでも良く聞かれる程に

解けるのは難しいものなんですね





毛糸のバッグは硬めの100均の毛糸は

オススメですよー


2本・3本取りにしたら

しっかりかっちりしたバッグが出来ますOK



でも

マフラーやセーターなどの身につけるものは

絶対に高い毛糸で編むべき!!



今頃知ったんか

って言われるとは思うんですけど爆笑爆笑気づき





ずーっとオカダヤに行きたいと思ってる


プロの叔母はオカダヤに生地を買いに行く

と昔から言ってた



コロナ禍じゃなかったら行くんだけど

なんとなく行きそびれてる




ユザワヤさんは私の好みの毛糸がない

というか

種類が多くない



商品は沢山あるんだけどね




ネットショッピングは便利なんだけど

実際に毛糸を触った確かめたいルンルン






新宿行くのってエネルギー要りません?

駅も巨大で、

あっち側へ行きたかったのに

変なところに出ちゃったアセアセ


という過去からあまり行かないのよね〜


用事もないし


交友関係も含めて行かないエリア




最近の新宿は

駅の中を突き抜けられるようになった

とニュースで聞いた気がする


それも確かじゃないけど笑




そうだったら間違い易い私も

安心して行けるかもチョキ



オカダヤさん行きたいなぁ星