先日のことです



30年前位に仲良しだった友達と

何年振りだろう?

電話で長話をしました



それでLINE繋げようって話になって


どうやったら良いかよく分からない私達爆笑



相手のIDで検索かけたら

相手がID検索オフにしてるみたいなので


その事を相手のSMSに連絡しようとしました





ついでに

私のLINE IDを送って

しばらく待ってたんだけど

なんの連絡もない





なんでだろ?



と数日考えてたんだけど

よく見たら

送り先の電話番号間違えてたーガーン




きゃーヤバ〜いゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



しかもその電話番号が存在してたみたいで

変な通知がLINEから来るしーガーン



ヤバ〜イゲッソリゲッソリ

私の名前と電話番号とLINE IDまで教えちゃった

てへぺろ



その後

友達の本当の電話番号へもう一度連絡


拒否されててID検索できないの


と送ったんだけど

なんの連絡もない


もしかして見てないのかな?



と思い1週間後に

相手の家の電話へかけてみました



すると彼女は私のSMSを見て

別の情報でLINEを繋げようと

何かを送ってくれたらしい


でも私のところには返事なし


友達には開封済みになってるって言われて




どういう事はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク





すると友達が


電話番号って×××-××××-××××でしよ?


って言ったらようやく理由が判明




違〜〜う!

電話番号が間違ってるよ

と教えてあげました




私が間違えたのと同じ様な事で

下2桁が間違ってたのゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



そして偶然にも

友達も存在する知らない相手に

LINEの情報を送ってたってこと



友達は知らない人から友達申請まで

来てたらしい笑





彼女は私のメッセージに返信する前に

自分で電話番号を入力して情報を

送ったのかな?


それしか考えられない






今のところお互い被害がないから良いけど

もし何かがあったらと思うと怖いよねー


と話したのでした




おばちゃん世代ってホントに困るわ


LINE繋げるのに

こんなに必死にならないと出来ないなんて



四半世紀より前の友達は笑

家の電話番号と

携帯電話の番号と住所しか知らないから


まずはアナログで電話しないとダメなの笑い泣き






息子たちの場合は

LINEとTwitterとインスタしか知らなくて


どこに住んでるのかも携帯番号も知らなくて


究極は

苗字がわからない

っていう友達もいるらしいゲラゲラ




それってコロナの濃厚接触者になったら

保健所からの連絡はできないパターンよね



今の保健所は

濃厚接触者は追えないくらい

カオスかもしれないけどねー