最近せっせと朝トレしています


朝から疲れる運動はしたくないから笑

すんごく楽なもの



リンパマッサージと軽い運動


ウォーキングはやめました

だって面白くないことは続かない

朝から日焼け止めを塗ってのウォーキング

だけど日光が気になってたのよね




さて

普段からお菓子を食べまくっていた私


とはいえ多分そんなに量は無い


量って人それぞれよね

これは多い、少ないって

ほぼ主観だから



一時期

コレステロール値や肝臓機能が低下して



そんな食生活の人が機能低下になるはずがない


と母に言われたことがあります



そのくらいガツガツ食べる方では無いんです

しかもアレルギーが多くて食事制限もしてるし



とはいえ体重が増加してたのは事実




更に引き締めるか‼️


と栄養が減らないように考える食生活




お菓子はやめよう

その代わりにスムージーを


スムージーは果糖が多いから果物を減らそう

その代わりにお野菜を多めに



甘味は1日1回のスムージーから


時々チョコレートも食べるけど

カカオ90%に変えたら

美味しく無いから食べたくなくなった




そんな日々を過ごしていたら

塩味が気になってくる


家族は皆塩辛いのが好き


私は濃い塩味は好きじゃない


外から帰宅する人はみんな

疲れているのか濃い味が好きなのよね



薄味にして各自お塩をかけてね

って言っても


味がしない



と嫌そうに食べる家族

そしてお塩を振らない



お塩をかけたら好みの味になるのに


いいバツレッド


って言いながら食べる家族


息子なんて更に文句タラタラ



だったらお塩をかけたらいいじゃないねー




これってストレスなんですよね


家族に美味しいって言ってもらうのが

やり甲斐というもの



ついついお塩多めで作ったりもします



そうすると自己嫌悪リサイクル

でも家族からは好評



困ったものですぼけー






最近特に味に敏感になってるのは

お砂糖やお塩が含まれている食品を

食べなくなってきているからかも


自然のままの味ってとっても美味しい照れ



体重はね


増えたり減ったり

でも、増えても上限ができました拍手拍手



これ以上は増えないっていうもの


それから、

減る時の量が一気に減ったりする



とは言っても500gとかねゲラゲラ


私にとっては凄い出来事なのハート




この調子だとずーっとやり続けた方が良さそう


無理をしない食生活や日常生活の改善だから

続くと信じたいお願い