親戚から🍒が送られてきました




小さな恋人笑




いつも夏至辺りに到着するのに

少しだけ早かったです




今年のさくらんぼは大当たり年

だと思う


いつもの佐藤錦は黄色と赤が混ざった皮に

甘酸っぱい味なのに


今年はとっても赤くてとっても甘い照れ


果肉が柔らかいのも佐藤錦ならでは




そして

注文していた紅秀峰も到着しちゃいましたびっくり



例年は7月初旬なのにすんごく早いアセアセ


まだ佐藤錦も食べ終わってないのに



今夜は2種盛りで食べました




今年は紅秀峰の方が甘酸っぱい

そして皮はキラッキラに輝いていて

果肉はしっかりとした食感



佐藤錦はプニプニで柔らかい果肉

色はいつもと違って真っ赤さくらんぼ

紅秀峰より少し小さめかな?


どちらもLLサイズらしいです





そして夫が一言




佐藤錦って段々と紅秀峰に寄ってない?


そうねぇ

そう言われれば。。。


見た目はすんごく似ている

もしかして🐝がどちらも行き来してたりしてゲラゲラ



味は全く違うから

それはないと思うけど




息子曰く


佐藤錦はデラウエアで

紅秀峰はリンゴ



は?


って感じ笑笑




佐藤錦のデラウエアは分からなくもないけど

リンゴってさぁ〜


そんなに固くないんですけど

紅秀峰は少しだけ歯ごたえがあるかも