今日は雨です☔️


最近の気温は変化が大きくて

寒かったり暑かったり

そして蒸し暑かったり


体調を崩しやすい季節ですから

気をつけたいところです




さて

ようやくピエール・ドゥ・ロンサールちゃんが

開花しましたラブ





ずっと蕾のまま開かないなぁ

と思ってたんです



咲いてみてふと思うのが


ピエール・ドゥ・ロンサールって

こんなバラだっけ?


思っていたのより

中心の色がオレンジっぽいような


ピンクと白だと思ってた




我が家に到着した時は苗だったから

今日ようやくお目にかかったんだけど


アレ?


って感じ笑




蕾があと3つあるから

それらが開花したらもう少し違うかも




別のバラにアブラムシが沢山ついていて

殺虫剤をかけたいんだけど

また雨が降るというお天気で


気持ち的には晴れの日が続く時に

殺虫剤をかけたい




アブラムシを手でつまんだら

手が黄色緑な色になって


石鹸で洗ったんだけど

色が落ちなくてビックリしました



けど気が付いたら落ちてました爆笑