お越しくださりありがとうございます


いつもは

編み物の事を中心に書いているブログですが

今日はちょこっと息子の話を




4月から新しいキャンパスに通うことになり

(一応去年の10月頃から通っているハズなのに

何故か家でダラダラしていた息子)

今週はとりあえず毎日通学しています



息子なりの感じ方があるようで

イマイチな授業は捨てるという強硬手段を取り

落単出まくりなんですよねーネガティブ


後から聞いてビックリ‼️っていう

2年間を過ごしてきたので



彼の人生だから、まっ良いか


と大学生になってからは

何も言ってません


彼のやりたいように好きにやってと

日々思ってます




彼は

普通の同級生とは違う人なのかもしれません


同級生は皆さんお勉強好きですからくるくる


やっぱ息子は全然違うわ笑




なるべく大学へは行きたくなかった息子が

イヤイヤ通学を始めたんですけど

とっても楽しいみたいです


やっぱり本物のキャンパスライフって

違いますよねー


それが正しいのにコロナ禍入学だと

オンラインを正常って思っちゃっててショック



ある時は

偶然友達とキャンパスで会って

喋ってたらその友達の友達がやってきて

知らない同級生と楽しく会話した


とか


その子が

めちゃくちゃオシャレでかっこよかった


とか



またある時は


初めて図書館に入って


学生証をピッとやると入れるんだよ

俺知らなかった〜

学生証にそんな機能があるなんて


しかも俺はアウェー感があってさぁ

入っちゃいけないところに

入ったみたいな感じだったよー



と楽しそうに話してました



なんのこっちゃ爆笑笑




自ら図書館はなんて行かない人だから

多分友達と行ったんでしょうねぇ





母としては


ようやく大学生活が始まったか

ヨシヨシ


と嬉しい限りです




通学がめんどくさい

って言ってた本人も行けば楽しいよね音符




もう一つ嬉しいことがあって


駒場キャンパスでしか使えないと言われていた

学食バスが本郷でも使えることが

分かりましたー飛び出すハート飛び出すハート



良かったぁラブラブラブラブラブラブ



9000円近く残ってたから

返金してもらいたい!!

って真剣に思ってたんだけど


2年経つうちに

本郷でも使えるようになったんかな爆笑星


めでたしめでたし拍手





どこの学食かわかりませんけど

500円でお腹いっぱいになったみたいです


あの安さならもう一つ小鉢を足せば

めっちゃお野菜取れるから良いよ


って言ってました


さすが大学の学食キラキラキラキラ

助かるぅぅ照れ