今日は母の日ですね


皆さんはお子さんからカーネーションや

プレゼントをもらったりしましたか?




私は実家でも今の家でも

母の日を祝うという行事がなかったので


特に何もしない


という日々でした




ところが

実家にお嫁さんが来てから


せっせとお祝いするようになって

私は肩身が狭くなりました笑





という事で

数年前から果物を送ってたんですけど


今年は手編みのショールを贈りました




これね↑


季節的にもちょうどいいの

肌寒い時にサッと羽織れます



それとラレーヌヴィクトリアちゃんを

小さな花束にして持っていきました






予想通り

ショールよりバラの方に注目する母


母はお花が好きなんです

でもだからといって普通のお花には


普通よね


という母なので

カーネーションは贈りません



ラレーヌヴィクトリアちゃんのころんとした

愛らしい姿にとっても喜んでましたーOK


ピンクに紫色が少し入っているのが

すっごく良い


という母の感想でした






ショールも薔薇も丹精込めてるんだけど

ショールの方を褒めてほしかったわぁ


たって本当に編むのが大変だったから



母の感想としては


凝った模様よねぇ

大変だからこんなにしなくて良いのに


だそうです魂が抜ける



想定内だけど爆笑笑い笑い



編んだ甲斐があるようでない母ですけど


今まで親孝行なんてあまりしてこなかったし

沢山編んでプレゼントしよう

とこれからも思ってます



コロナ禍はまだ続くから

実家だけども

マスクを外さずに

リビングで2時間近く話をしてきました




プレゼントより


母と何気ない会話をすることこそ

本当の親孝行だなぁって


思いました


一緒にご飯を食べるのはまだ先かなぁ





母は声が大きくて魂

帰宅したら私はグッタリです


大きな声を聞き続けるって疲れませんはてなマーク


子供の頃から疲れてたけど

久しぶりだとマジで疲れて

お昼寝しちゃいました


ふとん1ふとん2ふとん3