アメブロの履歴で最近とっても気になるのが


退会したユーザー


っていうのがチラホラいる事



誰だったっけ?



考えても分からない

思い出せない



誰がいいねしてくれたか

という事は基本的に気にならないタイプです



新しい顔の方が来てくれた時は


どんな方だろう

とお邪魔しています音符




時々確認しているので

そんなに気にした事がない


でも退会したユーザーって誰だろう


と考えて思いついたのがあるユーザーさん達





1人ではないんですよ

何人も同じタイプの方がいます


トランプクローバートランプクローバー通販って良いですよー

トランプダイヤトランプダイヤってやってみたら最高でした


っていう感じの宣伝





普通の主婦になりすまして

とか

普通のサラリーマンになりすまして



普通のブログのように書いて

宣伝してくるタイプ




前からそういう人いるなぁ

とは思ってましたし

フォロー申請されてもお断りしてきた方々


そういう人ってブログは1投稿しか無いんです




それなのにいいねが500を超えていた人もびっくり





それを見た感想は



大変だなー『いいね』押すの

ま、仕事かアセアセアセアセ




いいね押しのバイトもあるみたいだし

きっとバイトの方なんでしょうね




バイトにはお金が発生してます

ステマでもお金がかかるやり方って

ちょっと無駄よね



あ、

とある有名な方々のステマも

結局はお金が発生してるんでしょうね


タダではやらないかっっ





あまりにもこのタイプの人達から

フォロー申請されるのでビックリ魂



そしてそういう人達が退会していくんでしょう




こういう手法に

引っかかる人が居るのかな?

あまりにも見え見えなんだけど。。。



って思うけど

社会とブログでしか繋がってない人は

お試しとかしちゃうのかもしれませんよね



私はその先の広告まで見た事は有りません