数日前から編んでいたマフラーが出来ました🧣



こちらの地方ではもう既に夏の様な日差し


暑くて半袖を着ているんですけど

なんとしても編んでしまいたい!!


と急いで編みました





こんな感じでーすピンクハート


ハマナカソノモノのアルパカブークレ



キャンドゥで購入したソフトベルベットです



このソフトベルベットを有効活用したい!!

と思ってアルパカブークレを買いました




ネット購入したから色も想像でしたが

この2つの毛糸の相性は抜群で


とっても良い雰囲気のマフラーが出来ました星



アルパカブークレは3玉と少し

ソフトベルベットは1玉半くらい使いました


長さは約180センチ横幅は22センチ


たっぷりと首に巻く事が出来ました〜照れ



編んでいて思ったんですが

アルパカブークレはとっても暖かいラブラブラブラブ


これは軽いし暖かいしとても良い毛糸ですね






少しモコモコしているから

私がセーターを作ったら更に太って見えそうな

そんな感じです笑


痩せている人にはとてもオススメの毛糸ですね

お子さんとかも可愛いかも


小物も良いですよねー


帽子とかミトンとか





ブークレだから編み目がよく見えないし

下手でも全く分かりません


逆に編み込みとかには向かないと思うので

シンプルな編み方で充分じゃないかしら



これは全てガーター編みにしました



ソフトベルベットをガーター編みにすると

とても可愛くなるのでシンプルにしました


こんな感じ





すんごく可愛いですラブ


想像通りの出来上がりになりました拍手




来年の冬に付けるのが楽しみです音符






そして

また毛糸が余りました🧶


余った毛糸をどうするかも課題ですなーうーん