息子は春から大学3年生になりました〜






コロナ禍で

入学してからずーっとオンラインだし


未だに

大学生なの?ホントに?


と母はモヤモヤした感じでいます


遊び回っているのは知ってるんだけどね笑






さて


その息子がようやく対面授業です🎉



定期も買わなくちゃって言ってますピンクハート

2年越しの定期購入キラキラキラキラ





私は息子がキャンパスへ行くことに

喜んでまーす気づき気づき



良かったなぁ

ようやく本当の大学生になるんだわ

キャンパスで新しい生活が始まるのねキラキラ



って感じ




でも息子本人は



ダルっ

大学行きたくねー魂

本郷遠すぎる

引っ越したい

一人暮らししたい



って言うんですよ






そして息子の1番のマイナスポイントは



早起きしなくちゃいけない事zzz



今までは授業の5分前に起きることもあって

その後にご飯を食べる事は日常茶飯事


オンラインでも

午前中の授業はなるべく取らないように

していたんじゃないかなー



そんな彼も

意外と約束には遅れずに起きられるから

授業が始まったら起きられるんでしょう





そうなると

私は晴れて1人のお昼ご飯音符


と思ってたら



お昼ご飯は家で食べる事が多いと思う



と息子に言われてしまいましたぁガーン



え?じゃあ午後イチの授業なの?泣






そう言うわけで

息子が大学へ行って

楽しいキャンパスライフを過ごして

友達とワイワイお昼ご飯を食べるのか


と思ってたのにいつもの家ごはんチーン





最近、ラーメンは飽きた


って息子に言われちゃってて




こっちだって毎日のお昼ご飯作りに飽きたよ

そして疲弊してます真顔



毎日毎日何にしようかと悩んでねうずまきうずまき



この2年以上ずーっと同じ生活






朝から坦々麺はキツい


って息子は言うけどもう正午だからね




と思いながらも坦々麺はやめたりして

こっちも色々考えてるんですよー




皆さんは

家のお昼ご飯って何食べてるんですか?



ご飯とお味噌汁とおかず??



それだと私はやる気が出ないので

なるべく違うものが食べたいんですよねー




我が家は


ラーメン・焼きそば・パスタ・皿うどん

焼きうどん・温うどん・お蕎麦・チャーハン

カレーとナン・ピザ・肉まん・冷やし中華



と大体こんな感じで回してます

ラーメンの頻度が高め


夫がラーメン好きでよく出してます





暖かくなると肉まんの出番が無くなって

痛手なんですよ〜タラータラー


肉まんと冷やし中華が季節限定メニュー爆笑







とりあえず今日は午前中から大学へ行くみたい



そういう日に限って夫が在宅という不幸魂




1人で好きなものが食べられる日は

ずーっと先なのかなぁ汗うさぎ





コロナって


今日からコロナ禍終わりまーす拍手拍手

っていう感じじゃなくて



やっぱり梅雨明けしてましたてへぺろ


って感じで

後出しジャンケンみたいに

いつかニュースで報告されるんでしょうね



いつなんだろうねー


早くスッキリしたいっっアセアセアセアセ