ようやく編み上がりました〜拍手拍手



凪ショール



ムートンラグと色が似ていて

なんだこれってなってますけど笑




3月18日頃から編み始めていたので

1ヶ月かかってしまいました凝視



やったぁぁぁ

ようやく出来たぁぁぁ

タラータラータラータラータラータラータラータラー






感想は


めっちゃ疲れました魂魂

とにかく大変だったダウンダウン




ワンダーコットンが手に合わない

というか私の性格に合わないと思うガックリ


4本の細い糸を合わせただけの毛糸で

糸割れしやすいんです




拾えない事数十回はてなマーク


気になったところは戻ったりしましたけど

もう見て見ぬふり笑


糸割れしまくりです






母にあげるんですが許してもらおうと思う飛び出すハート






しかも凪ショールは大変だった


覚えてしまえば簡単な編み方です



YouTuberさんも言ってましたが

とにかく根気が必要らしい




やってみて


根気が全て


だと痛感しました





それから

ワンダーコットンがボソボソになるんです


私だけかな?


新品のはずなのに編み始めの方の

端っこがボソボソしてきている泣


20目を引き返して編んでいくんです

その20目が1つの波になる


何度も何度も表裏をひっくり返して

という作業が思った以上に大変で


その都度裾の方は私の膝の上で

摩擦を感じていたはず


だからボソボソなのかなー



それがとっても気に入らないむかつき





それから、手が痛いアセアセ


段消しの動作に力を入れすぎてて

分かってるんだけど力んじゃう


そうしないと目を落としてしまいそうなんです


だから指も腕も痛いんです


上手な方はサラサラーっと編めるんでしょう






選んだ色も良くありませんでした



パステルブルーグリーンから始まって

ベージュグリーン→そしてオフホワイト


と色が変化している巻きの毛糸でした





途中のグリーンベージュがね



黄ばんでしまった色

みたいで悲しかった悲しい




しかも黄ばんだ色がすご〜く長くて

ずっと黄ばんだ色を編んでましたくるくるくるくる



途中で何度も挫折して

編んだりやめたりを繰り返してました




最後がオフホワイトなんですが

その色にたどり着いたら

黄ばんだベージュグリーンが

思ったより酷くないと思えたけど


やっぱり色選びが失敗でした泣くうさぎ




色って好みだから、

この色好きピンクハート

ってなるかもしれないけどね



派手な色だと巻きにくいかな?

と思ったから

地味目にしたのが裏目に出たかしらぁうずまきうずまき



それでも母にはあげるけどねグラサン




とりあえず


最後まで走り続けましたー



完走




じゃなくって



完編www


何故か出来上がった喜びは薄いガックリ







そして

ワンダーコットンがあと2玉あるんです泣


どうしよう


今はやる気が全く起きない絶望




コットン糸だから年単位で放置しても

大丈夫だと思うんだけど



と、

既に放置する気満々です魂が抜ける