もう一つのバッグができあがりました拍手



こちらもセリアさんで購入した

NEWマリーナブークレを使ったバッグ





マリーナブークレは巻きが少ないから

12.5玉使いました



紺色と同じ模様でショルダーバッグに

編んでみました



本体と持ち手を長く編めばショルダーに

なるので初心者の方でもアレンジできます


私も初心者ですから爆笑




このバッグでの困り事は


①合皮の革紐を探しに行く事

②革紐を付けるのが初めてという事

③紐を通す革をどうするかという事



①はユザワヤさんで簡単に見つかりました


②は店員さんに革紐の端の始末の仕方を聞いて

無事にできました


③はDAISOに行ったら

本革シートが売っていてそれが使えた事



DAISOとか100均って本当に凄いよね

なんでも揃うし安いし星



それにこの本革シートは薄いんです

だから手芸には使いやすい



私はこの本革のところを

ステッチする予定


母用に編んだバッグもステッチしたけど

3枚に重なるとかなり針が通りにくい


だから今回は2枚重なるように接着しました



そろそろ接着剤が乾いてると思うから

ステッチするかなー





出来上がって思ったことは

夏用の糸とはいえ

やっぱり毛糸は伸びるアセアセアセアセ



だから持ち手の内側に伸びどめの為に

2周くらい凧糸で縫ってみようかな

と考えています



更に内布を付ければ絶対に伸びないねキラキラキラキラ



でも内布付けるのめんどくさい魂



このまま使おう笑