またもや老いを感じる今日この頃


昨日指を怪我しました










カッターで
スパ〜〜〜ッ





血がみるみる出てきて🩸🩸🩸


こ、これは、やばいんちゃうん??


止血してもどんどん出るんだけどーアセアセアセアセ


冷静な私でも
流石にこれは傷口が深すぎるし
このままじゃダメだな


と思いネット検索
止血しながらネット検索爆笑


流水で5分、傷口を洗浄して
心臓より高く患部を上げて30分止血


すると随分収まってきました



でも
指だから曲げるとまたパクって傷口が開く


それをなんとか繋げられないか?
と思ったけど
楊枝で添え木もなぁ

って考えながら


とりあえず防水絆創膏をつけてみよう


これが良かったですピンクハートピンクハート

ちょっと硬めの絆創膏だったから
貼ってみたら指が曲がらない

お陰で小指はほぼ出血せず
薬指はちょっと出たけど



昨夜はご飯も作らずお風呂にも入らず
なるべく指を曲げないように過ごしました




今朝になって血は完全に止まっている様子


ただし患部は抑えるとかなり痛いタラー



それに加えて指の下の掌が違和感ありあり



大丈夫かな?
痺れているというか
ちょっと熱を持っているというか

うーんうーん、指は動くから良いかなーウシシ



とかなり大雑把ですけど
病院へは行かずに様子見することにしました




この歳になると
怪我ってしないに越したことないな

ってつくづく思います



カッター使ってる時に危ないから注意しよ


って1回目は思ってたのに
2回目はおもいっきりスパーっとやるっていう


なんだろ



やっぱり老化だわね