今日は朝から寒いです


めちゃくちゃ曇天ですくもりくもり

珍しい




夕方から雨や雪かな?と思ってたけど


既に朝から

どんよりとした雲に覆われています



お洗濯物も乾かなそうだし

今日はお洗濯をやめました



やっぱり雪に備えてお買い物に行くべきか

と悩むけど


こちらの他方は積もっても1〜2センチ

きっと明日には溶けてしまうでしょう


今年の寒さは急にキツイのが来るから

毎回 寒っっっってなって

身体が慣れないです


去年は甲状腺ホルモンのせいで

身体が温かくて


北海道に引っ越したいラブラブラブラブ


というブームが私の中にあったんですけど


今年は薬が良く効いて体調が回復中

そしてまた冷え性な身体に戻りました笑い泣き




すると

北海道には引っ越せないタラー

雪国は無理

今年の北海道の雪は凄いもん雪だるま


とすっかり引っ越し熱は冷めました{emoji:笑}




雪国の皆様、雪かきお疲れ様です

今年は沢山降り積もっている様ですね


気をつけて雪かきや運転などしてくださいね






セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青





さて

ようやく今日の本題



皆さんは福袋を買いましたか?


私は人生で過去に1回だけ買いました

ボダムの福袋でした



人気のケトルが入ってるし

1回くらい福袋を買ってみたいキラキラ


という気持ちからでした



結果、

気に入っていたほうのケトルが入っていて

超お買い得な福袋でしたウシシ





中身が見えない福袋って運試し


運試しなのに数万円する物もある

それはちょっとねー


と思います





最近は中身が見えていたり

ネットで何が入っているのか

教えてくれたりしています



それでもお洋服とかはどうなんだろう

と躊躇しちゃいます


どうせ売れ残りが入ってるのよね

とか

奇抜過ぎて使えない物よね

とか

ちょっと斜めから見ちゃう





先日息子が


中身の見えない福袋は絶対に買わん


と言ってました



そうだよねぇ そうそう

ママもそう思う


って息子との会話を楽しんでいたんです





でも

そう思う反面


買ってみたいピンクハートピンクハートピンクハート


と思う気持ちがムラムラと湧いてくる爆笑


どういう事?私の思考回路w





というのもね




毛糸にも福袋があるんですよー


年末からネットで予約も出来る


店頭へ行くと

中身が見える透明の袋に入ってるらしい


そうなるとネット購入はしたくない


でも三が日は忙しいし

2日と3日は箱根駅伝だし


そう思うと買いに行かれないショボーン






年末年始で何回ネットで福袋検索したたろう


目が痛くなるくらい見たし

YouTubeで福袋開封動画を何人も見た



沢山の毛糸屋さんが福袋を出してるから

知らないお店はHPも見たり


と夜ふかしの連続でした爆笑爆笑




昨日の手芸店でも中身の見える福袋があって


買う?買わない?と相当悩んだんです


色味が可愛くて

でも普通の人は買わないだろうという色



ターコイズから緑よりのブルーと

パープルのセットでした




悩んだ理由は

何を編むのか?という事と

この玉数で何が編めるのか


この2点でした





沢山の作品を編んでいる人は


このくらいの長さならセーターが編める

とかベストかなぁとか


想像がつくと思うんですけど


私はよくわからないので


長めの丈のセーターを編むのに

とりあえず20玉買っておこう


という性格です笑



福袋ってだいたい10玉くらいだし

毛糸の長さが種類によって違うし



うーん 分からないもやもやもやもや



だから買うのをやめました



欲しかったなぁ

可愛い色だった


今日買いに行く?


とまだ悩んでます爆笑


2袋しか残ってなかったから

もう無くなってるでしょうねー



でも行く?




しつこい笑





皆さんは納得の福袋が買えたでしょうか


宝くじよりは実入があって

ワクワクしますよねー




ENJOY 福袋スタースター