始まりましたね国立前期試験ドキドキ





今朝の息子はいつも通り出かけていきました

大学は近いので早起きしなくて済むのは
とってもありがたい照れ

浪人生の朝起きる時間くらいに起きて
出かけていきました

朝食の様子もいつも通り

目が悪いのにメガネをかけずに食べるグラサン

城田優とMattがKinKi Kidsの曲をコラボした
ニュースを見て

え?1人?もう1人は?剛くんは?

と言ってるので

城田優とMattだよ
なんでいつも朝食はメガネかけないの?

と聞いたら、

視界がハッキリしたくない

ですってゲラゲラ

多分低血圧な息子は、朝が大の苦手ダウン

近くの大学に通うことになるといいなピンクハート





そして、
お決まりの駅までの車の中での会話

カイロ持った?

持ってない、多分


緊張で、手がキンキンになったらどうするんだろう
息子は末端冷え性だし

と思ったけど、
過去カイロで朝からバトったので
今朝は、

そう。。。

と言っただけでやめました

車を降りた息子の後ろ姿に
また念を送って
(頑張って〜、頑張るんだよ〜)




家へ戻る途中で
小学生の登校集団に会いました

なんと!半袖!ポーン

カイロは必要なかったね
良かった 良かった


行ってしまったら祈るしかない

やる事ないので
せっせと掃除をしました
私にしては珍しく
朝からテンション上がってますアップ


そうそう
小学生集団に会う前に
神社に行きました神社


すると、
いつメンと、いつワントイプードルに会いました

1月の下旬頃から会う人
年齢は同じくらいかな
子供のためなのか、ご家族のためか
はたまたコロナウイルス終息のためなのか

私の長い参拝の後にされてましたお願い
いつも長くてスミマセンあせる


今朝、西武新宿線と西武拝島線が
全線不通でした叫び

心配です

受験生は無事に大学に到着したかしら?

もしかしたら、試験監督とか
受験に携わる人達も遅れたとか?
それが原因で
試験開始が遅くなることもあるのかな??

といつも以上に考えていました



昨年の今日

JR中央線が止まっていました
その時も心配でした
中央線沿線には大学が沢山あるし
元々乗る人数だってハンパない。。

そして友人から聞いたのですが

去年の中央線が止まった時
息子が受験で電車が使えなくて真っ青に
でも家族は送って行ってあげられず
息子は自転車をこいで行ったそうです自転車

その後大丈夫だったかは
友人もそのお母さんに会っても聞けない
って言ってました

そうだよね。。。。

アクシデント無く
受験生が試験を受けられていますようにお願い