京都旅行の続き😊
娘さんのご希望により金閣寺と清水寺へ。
2日目はベタな京都巡りをしました🥰

宿泊していたホテル前から、スカイホップバスに乗り出発!
このバスがとても便利で効率よく回ることができました👍


私は20年以上ぶりの金閣寺。
若い頃よりもこの年齢になり、

神社仏閣を違った視点で感じることができ💚

美しい庭園と輝かしい金閣寺はやはり素敵でした🌟



ここでも外国人観光客がホントに多く、日本人がいませんでした😅



茶席💚





金閣寺の型が入った落雁はとても美味しく、
ここでしか販売されてないとのことなので、
お土産に買って帰りました🫶



学校で茶道体験してからお抹茶好きになったよう🧉

穏やかに流れる時間。
優雅なひとときでした🌸





北野天満宮。
学問の神様ということで、
学業成就をお願いしました😊



桜がキレイです🌸



近くのお蕎麦屋さんでニシンそば✨



2階建てバスの先頭に乗りまして😄



平安神宮へ⛩



こちらも🌸







最後におみくじをひいたら、なんとなんと、
凶😱😱😱
人生初の凶、、



怖すぎてササッと読んでしっかりと結んで帰りましたー💦




ソフトクリームでひと息。



そして清水寺🩷
こちらもお久しぶり。
人が多かったです💦