こんにちは

 

迷える保険屋です

占いやっていたり、仲間と会社経営したり・・・

イベント企画運営したり迷走しているかもしれません💦

 

楽しければいいんですが笑

 

楽しいことをやって人と人を繋いで

いつか自分に返ってきて・・・なんてことを繰り返し継続できるように

日々精進ですね

 

本日の課題です。

 

『動物占い』

 

についてです

 

ふっ・・・そんなの知っているぜという人もいるかもしれませんが

改めて見ていきましょう

 

概要

 陰陽五行思想を基にした四柱推命の十二運星を動物名に置き換えた(例:沐浴→チ

 ータ)ものを中心に日本で生み出された。この占いは、心理学者でもあった増永篤

 彦が行った、日干から日支に引いた十二運とある種の性格分類に相関があるとの説

 が基本にある。基本的には12の動物と4つのグループに分けられる。1999年頃にブ

 ームとなり、性格診断、相性診断、恋愛占いができるものなど様々な動物占いが誕

 生し、派生した占いも多数ある。なお、「動物占い(R)」は(株)ノラコムの登録商

 標である。

 

 商標登録しているから勝手にやったらあかんで💦

 

4つのグループ

太陽グループ

 ・いつも輝いていたい太陽系の方々だけに、皆さん明るく前向きです。 でも、いつ

  かは燃え尽きてしまうかもしれないという不安があり、それが行動の原動力にな

  っています。 

 ・「すごーい」「絶対!」「でもめんどくさーい」という、3つの言葉を10分に1回

  は使います。

 ・目標を決めてもころころ変わる「状況対応型」です。

 ・携帯電話はいつも留守電。自分がかけたいときだけ電源ONなど、自分のペース

  を守る「自分軸」です。

  

地球グループ

 ・地に足がついた地球の皆さんだけに、物事を合理的に進めたいと思っています。

  それだけに、ムダがキライでお金もきちんとしています。

 ・目標を決めて結果を大切にする「目標志向型」です。

 ・携帯電話は自分のペースが守れないのでなるべく持ちません。自分のペースを守

  る「自分軸」です。

 

新月グループ

 ・これから輝く新月だけに目立つことはニガテですが、じっと出番を待っていま

  す。

 ・結果よりもプロセス主義。究極の「状況対応型」かも・・・。

 ・携帯電話は、できるだけすぐ出ます。あいてに合わせる「相手軸」です。

 

満月グループ

 ・最高の輝きを見せている満月だけにカッコ良く、また目立つことも大好きです

 ・目標を決めて結果を大切にする「目標志向型」で、計画を立てるのも好きです

  が、ともすると計画倒に・・。

 ・携帯電話は、夜中でもすぐ出ます。あいてに合わせる「相手軸」です

 

 

 

調べていて、、、、本当かよ・・・と思う部分もありますが

見ていくと面白い

 

私はオオカミなので

  群れをなさない狼のように、人とは違う生き方を常に心がけているあな た。マイ

  ペースで何をするにも自己流がポイント。一人の時間や空間を大事 にするので変

  わり者と思われがちだけど、変わってるといわれるのが嬉しか ったりもします。 

  恋に対してもオリジナリティな価値観があり、一癖も二癖もあるので、そ れを理

  解してくれれば外見・収入などお構いなし。恋人には思いやりと優し さを発揮す

  るタイプなのです。 

 

  好きなこと

  「変わっているねと言われること」

 

  嫌いなこと

  「ペースを乱される」

 

  当たってるwww

 

 

参考資料

http://www.gamecity.ne.jp/joy_p/uranai/what/

https://ja.wikipedia.org/wiki/動物占い

 

 

ーーー最後にお仕事の宣伝ですーーー

本業はFPをしています(保険屋)

四柱推命を持ちいてその人が持つ内面から多面的に的確なアドバイスをさせて頂いており、日々たくさんの出会いを頂戴しています。

 

 

なんのために保険に入っているのか一緒に考えませんか?

入れば安心ではなくご自身のライフサイクルに常にあっている保険が安心になります。

契約後一度も連絡してこない外交員とか不安になりませんか?

やめているかもしれません。。。。ネット、代理店担当者がきちんといますか?

そういうところからしっかり説明します

 

 

・万が一が起こってしまうリスク

・万が一が起こらず長生きしてしまうリスク

・病気、怪我によるリスク

・貯金が苦手

・将来の自分に向けた自己投資

 

徹底的に無駄を省き

不要なコストをカット

 

誰のために?

あなたのために全ての力を注いで頑張っております

 

鑑定からのお仕事の話は全て無料で鑑定書を出しております。

内面見るには四柱推命は最高に良い占いです!!!