ショア青物 2024 (2) 舞鶴 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!



この連休は4連休やったんですが天気も

いいし雪山は大混雑な予感。



なんで山は最終日の平日にして久しぶりに

釣りに行くことに。




たぶんヒマしてるであろうフットワーク

軽すぎアリーさんを誘ってねウシシ



場所は手堅く







舞鶴湾ね




いつもと違うエリアを目指していきますが

情報のせいか






2月やのに激コミアセアセ




で、いつものエリアに行くことに





今日も








防寒着の上にレインウェアを着るという謎な

レイヤリングするおじさん笑い泣き



2時間ほどやりますがアタリぽいのが一回

あっただけで低調な感じ。




正月に釣ったポイントに移動です。



移動先は相変わらず浅い。



アリーさんが反対側見てくるっていって

しばらくして魚持って帰ってきます。







ちっさいけどうらやましい一匹。




そっちは水深がしっかりあるみたいで

そっちに移動します。




地形探るのにいろいろ投げてるとガツッと

根掛かり{emoji:038.png.ゲロー}



お気に入りのレベルが




なかなか反応ないなかしっかり地形みて

ピンポイントで狙っていこうとちょい投げ

して探っては回収をしてるとそれに







『ガッツーン!!っときちゃったね





なかなか小気味良い引き。




大きくないけど小さくもない感じ。




うりゃっと抜き上げ









渋いなかなんとかゲット〜{emoji:117.png.チョキ}



サイズは60cmちょい。



やったね〜。




そのあともう一回移動しましたが

これっきり。




なんとかボウズは回避できました。




ちゃんと









物持ちもねウシシ




仲良く一匹ずつで終了。





途中、車止めてるところに京都ナンバーの

釣り人がきたんですがアリーさんが一言






『わざわざ京都からきてご苦労さんやな〜』

ってなわけわからんことほざいてました笑い泣き




しかし2月にサラッと釣れてくれる舞鶴湾

サイコーっす!




もう雪山もあとひと月ほど。




釣りの準備しながら雪山も全力で

行きますよ〜。、



ではバイバイ