ショア青物 2023 ❼ 但馬 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!



釣れてもないのに灼熱ロックショアへ{emoji:080.png.おーっ!}


暑いけどこの時期好きなんすよね〜。



今日もいい天気。







岩の隙間から朝日がこんにちはやね。




釣り場着くと少し沖にベイトボール

みたいなのが{emoji:016.png.キョロキョロ}



単発でやけど6〜7cmくらいのイワシっぽい

のが追われてるし。


足元に小アジがいっぱいおるし。



今日はいけんじゃねでスタートです。



トップにジグにいろいろやってふと足元の

アジに合わせジグパラのアジカラーで

やってみるとコッってあたり









超ミニシオ。



何気に今期初の青物やけど




うれしくなーい{emoji:093.png.!!}



しかしもうこんなやつらが回る季節か〜。




まだ数がいないのか単発やったね。




本命いわすべく撃投の65gでせめまくって

ると足元で






『ゴツッ』っとヒット{emoji:094.png.!?}




一瞬シャープな動きしたんでヤツかと

思いましたがすぐにキレがなくなり

ボコッっと浮いたのは









良型アコウ{emoji:117.png.チョキ}


ジグで釣れるとなんかうれしいね{emoji:080.png.おーっ!}



40cmちょうどでした。


しかしミッドゲーム96をジグ専用機に

してますがなかなかに扱いやすい。



すっかりハマってます。



いい買い物したね。



この季節は連チャンで釣り行って日焼け

対策せんとやってるんでよく逆パンダ🐼

って言われます。




なんで






今日は塗った。



もう手遅れ感アリアリやけどね。




磯の陰でちょい昼寝して再開。




デカ目のトップでヒラマサ寄せたろかい

で190クラスをぶん投げはげしく

アクションしてると






後ろ着いてきとるーッ{emoji:014.png.びっくり}



食えっ食えっと丁寧にアクションしますが

この暑いなかそんな食欲ないんだよね〜な

感じでUターンしてお帰りになりましたとさ




まあ50cmくらいのチョロやったけどね。




まあ姿見れたんで気合い入ります。




潮替わりの時間集中してやりますが

あきませんね〜。



チビモジャコがかかっただけで終了

でした。



また次回やね。



帰りに







アイス2個食いウシシ



ガリガリ君食ってる間にクーリッシュが

こなれて来る作戦ね(笑)。




あと買い物で







カゴ釣り用のリール新調。



スフェロスsw8000pg。



このくらいの価格帯どーなんやろね〜。



てか、







このハンドルはないわ〜。


替えちゃうかもね〜。




この休みは早速カゴ行って試し釣り

してきます。




では{emoji:128.png.バイバイ}