カゴ釣り⑤ 但馬 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちはビックリマーク

 

 

 

 

ニュー磯竿かったんで早速但馬の磯でカゴ投げてきました。

 

 

 

 

もちろんルアーロッドも持ってねウシシ

 

 

 

 

渡船屋さんに着くと平日にも関わらず結構な人。

 

 

 

 

雨降る中乗り込み待ってたんですが自分の前で定員オーバーあせる

 

 

 

濡れ損でした。

 

 

 

 

2番船になったんで屋根あるとこに戻ると春にいろいろ教えて

もらったK名人が。

 

 

 

今回もいろいろアドバイスもらいいざ出船。

 

 

 

今日は1.5mのち1.0m。

 

 

 

 

相変わらず渡礁怖かったす。

 

 

 

ただ今回の釣り場は足場良くいい感じ。

 

 

 

早速ニュータックルをセット。

 

 

 

 

 

 

 

うーん、カッコいいね。

 

 

 

1週間近く荒れた後で期待してスタートですがまさかの逆潮。

 

 

 

まー、動いてないよりいいかな。

 

 

 

かなりサラシ有るんでルアーでチェックも無反ですわ。

 

 

 

カゴに集中してやってるとウキが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ユラユラユラ~』っとビミョーな入り方します。

 

 

 

 

 

アイツかな?で合わすと乗って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりエサ取り名人ゲットチョキ

 

 

ボウズ逃れ一安心。

 

 

 

 

さらにすこしして

 

 

 

 

 

 

 

2匹目~。

 

 

 

 

少し無の時間がありあかんな~とやってると少し離れたところに

潮目発生。

 

 

 

遠投して、まー届かないんですがウキ凝視。

 

 

 

 

 

ん~、何も無し。

 

 

 

あかんな~で回収し出すと

 

 

 

 

 

 

 

 

『コンコンコン』ってね。

 

 

 

 

 

回収し出したら食ってきたびっくり

 

 

そんなこともあるんすね。

 

 

 

さっきのウマズラと違い頭振る感じ。

 

 

 

上がったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりマダイ~チョキ

 

 

 

 

30cmですけどね。

 

 

 

連発で

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーリーも。

 

 

 

最後にウマズラ1匹追加で終了。

 

 

 

 

う~ん、いまいち。

 

 

ヒラは気配なしでした。

 

 

 

 

 

一応最終。

 

 

 

船降りるとやっぱほかのお客さんもヒラはダメだったみたい。

 

 

 

名人はちゃっかりタイ5匹釣られてました。

 

 

まだまだ修行が足りません。

 

 

 

で、4日、5日は隠岐行ってました。

 

 

 

また書きます。

 

 

 

 

 

 

ではパー