のませ釣り③ | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちはビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は会社の研修で埼玉へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休み潰れました汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次の週は台風叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本海側は波9mとかなってましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風通過の2日後が休みでしたがまたまた仕方なく

近所の離島へのませ釣りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風後とあって渡船屋さん休みのとこが多かったですが

何軒か電話してると出してくれる店ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船頭さんおすすめの一文字へ今回は上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなとこ。

 

 

 

 

 

 

磯並に水深あるいい感じのとこでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、渡船が着いたときに波止をライトで照らして

くれるんですが階段がない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船頭さんがマイクでそれ登って~ってのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃねーだろのこの階段。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい怖かったねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず暗いうちタチウオやってみましたがヒットせず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タチじゃない感じのやつが1回当たってきましたが

途中でバレました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてると明るくなりのませをスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結果からいきますと1匹も釣れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エサのアジが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タナ変え、波止歩き回り、遠投してみたりしましたがどこにもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げ釣りの時からアジでのませはよくやってたんですが

アジボウズはたびたびありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな切ないことはなかなかないっすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ルアー勝負。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝割と早い時間にビックバッカーでゴン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりいないらしいんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸先よく釣れたしベイトも結構いるんでいいんじゃと思い

ましたがこれだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何してもあかん日でルアー3つもなくすしライントラブルも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう後半ダレダレでした得意げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクターヘリが飛んできたんで写真撮ったり

 

 

 

 

ラーメン食って昼寝したりで時間つぶし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、迎え。

 

 

 

 

 

 

 

今日も貧果やね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに船頭さんと雑談。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月半ばくらいまでは行けるようなのであと1回くらいは

来ようかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、11月は部下の昇進試験のお手伝い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の休みが滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磯いつになったらいけるね~んですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではパー