こんばんは〜
昨日は山梨、今日は東京、明日は静岡県内。毎日仕事で遠出をしつつバタバタしてます。今日、東京駅に行ったらハイキュー🏐と萩の月のコラボやっててつい散財💸はしゃぎ過ぎました。
ツッキー推しです。
これは大王様
手提げ袋も未使用のまま持ち帰り
バタバタと過ごして、ほぼ定時で帰宅。その後は娘が帰ってくる19時半までの間に晩御飯準備。20時半頃に食べ終わって、娘は勉強。
さて、ここで僕の自由時間が始まります。昔みたいに勉強を見たりする事もほぼ無いので、打ちっ放しへ行ったり。
と、いう事で打ちっ放しの記録です。
先日のラウンド、色々と痛い目に遭いました。やはりプレー勘もそうだし、傾斜やラフなど打ちっ放しでは無い環境で苦労しました。
ただ、一番痛感したのは「ドライバーの精度」です。昔からずっと同じ事を感じているので、何度も記事にしてますし今も変わらず。
スコアを作るのは「アプローチとパター」。この言葉、何度も聞いています。個人的な意見ですが、ある程度ドライバーとか計算できて、アイアンもある程度は計算出来る。この前提の上に成り立つお言葉ではないかと思います。
だって、1打目でOBとかしていたらもうスコアになりませんし、パーだって厳しい。
打つ度に「何とか生き残ってください」と内心祈りつつ、力む身体に喝を入れつつティーイングエリアへ
こんな次元では、これ以上伸ばしていくのも厳しいだろうなと思いました![]()
今年の目標
「ドライバーを計算出来るクラブにする」
この目標に向けて打ち続けます。
で、今回もドライバーを中心にフルスイング練習をしました。
身体が固いし、動きも悪い。振ってるつもりでも振れていない。ただ振り続けていけば、感覚は養われるかな?と期待です💦
また時間作ってがんばります。


