こんにちは〜


昨夜よりは娘が外泊でいなかったので、練習→温泉→家飲みと黄金コース。


で、今朝はホームコースにて単独早朝ハーフをしてから仕事。他の人よりラウンドの絶対数が確保できない対策の工夫で、早朝ハーフに行ける時は行こうと思ってます。


天気も良く、朝は涼し目。


今日は今週末にある月例会に向けての確認を中心に。


◯方向出し

◯ドライバー

主にこの2点。


インドアでひたすら方向出しやらアプローチはやっているので、方向出しはそんなに大きなミスは減ってきた実感あり。


問題はドライバー。


短尺(43インチ)にしていますが、方向は大きいブレは無いものの距離が出ない。よって2打目以降の使用クラブがUT中心。で、このUTの調子が悪いのでスコアが良くならない状況。


今日試したかったのは、マン振りまで行かなくともヘッドスピードを上げて打ったらどの位飛ぶのか?を把握する事


打ちっ放しで事前に試した結果は、ユピテルの機器でヘッドスピード46くらいのスイングまでなら打てそう。


で、本番で使ってみましたが、ボールが散らばるえーん飛距離は確かに240ヤードとか出ますが・・・


帰り道に色々考えましたが、これなら短尺にする意味はないなぁショボーンという結論に。


普通の長尺?で狙いに行った方が距離も出るし比較的安定します。とはいえ、月例まであと3日。どうしようかな???


あとは、UTのミスが顕著に増えました。ドライバーとの繋がりとかもあるのかな?まぁ戻すかな。。。


試行錯誤は続きます。