こんばんは〜


梅雨入り目前の週末。午前はカンカン照り☀️午後から雲が出始めて、夕方からはポツポツと雨☔️予報通りとなりました。


姫様は土曜だけど夕方まで学校、部活🏐あり。という事で、いつも通りに5時半起きでお弁当を作る🍙えーんシングルファザーとなりもう7ヶ月も経ちました。お弁当は今日で97日目。良くも悪くもだいぶ慣れては来ました。


今日は土曜なので変化球でカレーライス

煮卵も作ったのですが、冗談半分で目と口を付けたら顔色の悪い病人にしか見えずえーんなんか残念。



さて、話をゴルフへ。


今日は久々のラウンドへ。急遽行く事にしたので、無理矢理1人予約にてねじ込みました。行った先は「函南ゴルフ倶楽部 箱根コース」。狭い山岳コースてグリーンが難しい。


今回のポイントとしては、

◯シャフトを替えたドライバーが実際のコースではどうなのか?の確認。


◯調子の悪いUT(傾斜があるとダフる)の実地練習。


◯アプローチの感覚を取り戻す事。


駿河湾を見下ろす絶景。天気の事しか見てませんでしたが、結構な強風。


午後からはどん曇り


さて、そんな今日のスコアはこんな


いや〜進歩しない。パーが取れないショボーン

パーチャンスには付けるものの、パットが・・・グリーンのうねりが強い事と、とても速い。


以下、振り返り

◯ドライバー

ここ2ヶ月やっている、自然にフェードさせて6割くらいの力感で打つスイング。今日もやってます。


シャフトを短尺にしてますので、飛距離がやはり落ちる。ただ曲がりは多少なりとも少なくなる。ただ飛ばないなぁ。擦ってるからだろうけどショボーン


良し悪しはあるものの、今回もほぼフェアウェイ。狭いホールも曲がりの管理がそれなりに出来てうまく置けた感じ。ラフに行ったボールもフェアウェイ真横くらいとかそんな感じなのでトラブル無し。

うーん🧐


◯UT

振れない、振れてない。

力なく弱々しいボールしか打てない感じ。トラブルを怖がって振れてないのかもです。軽い力感で振る練習ばかりしてたから?


今日OB、1ペナが7回も出ました。そのうちUTが4回。スイング自体がスライス傾向になってきました。マズい。ドライバーとのつながりが悪いのかもしれません


◯方向出し

これまでよりまとも。結構グリーンオンはしたので、あとは再現性をより高く。PWの105ヤードが特に良かった。


◯アプローチ

乗せようと思った80ヤード以下は全部乗ったので問題無し。練習あるのみプンプン



80台とか遠いなぁ。。。今回はあと7打。

・OBなどが7回。

・41パット

・100ヤード以内打数が54打でホール平均3.0打

・ボギーオン率72.2、パーオン率22.2

これらを材料にこれからの攻め方を考えてみる事にします。


あと、コースに行くとドライバーのフェード(最近はスライス)が強くなるのはアウトサイドインがキツくなるからか。少しその辺りで曲がりの少ないスイングも考えなくては。。。。