こんにちは〜


娘ちゃんと「昼は暑いけど、朝は涼しいので体調を崩しちゃうね」なんて話していたら、娘はまんまと風邪をもらってきて月曜火曜と学校を休んでおりましたえーん仕事も調整してバタバタもやもや病院も行ってようやく良くなって来たので水曜から復活したので一安心。


さてゴルフの話。


コスパを考えて室内練習場を探しておりましたが、結局5打席あるフィットネスジムのインドアに加入しました。


やはり仕事終わりの夜間は多少混むみたいですが、24時間営業である事、混むなりに予約は取れそうな事が決め手です。


で、1回練習に行ってみました。


ラフマットやらバンカーマットみたいなものもあって驚き。そして涼しいウインク


アプローチ中心で打ちました。もしかしたら設定があるのかもしれませんが・・・キャリーはほぼ実感通り、ランが思ったより出ません。


52度で打つとキャリー:ランが3:7くらいに実際はなりますが、ここでは5:5。


まぁそれも頭に入れてやれば良いのでよしとします。20ヤードで距離と振り幅の基準作り。そこから80ヤードまで10ヤード刻みで練習をしてます。この打ち分けを自信を持ってできる様に繰り返すのみ。