こんにちは〜


ゴールデンウイーク後半戦、暦通りに休んでいるので今日から4連休ウインク


今日は近所の中学で練習試合があるので送迎不要。よってラウンドする許可を頂けましたラブ


行った先は「富士川カントリークラブ」


コスパ最高おねがい(GWなのに1万円未満)、造園会社が運営してるのでグリーンやフェアウェイの管理も行き届いている、そしてあまり詰め込まない。


距離はあまり無い山岳コースですが、良い練習になるのでお気に入り。


富士山がちらり🗻



ブランク明けで感覚が鈍っているので、ショートゲームのリハビリには最適かと選定しました。当然1人予約です。


結果は・・・

OUT 44(16) +IN 52(17)で合計96(33)でした。



振り返りです。


◯1打目

以前、怪我の功名で・・・と書きましたが、ドライバーでフェードを打つコツ?みたいたものを体感してから、再現度が増しました。


前ラウンドの月例もそうですが、今回もドライバーでは後半8ホール目で左斜面に突き刺したの以外は全てフェアウェイ。狭い山岳コースでこれだけやれたので、少し自信になりました。


◯アプローチ

前回崩壊しましたが、今回は「乗せる」「狙う」とハッキリ決めてから出来ました。


ただホームコースより砲台が少ないので、その分プレッシャーは無く楽だったのかも。やはり砲台を克服してナンボかと思います。でも今回、久々に100ヤード以内打数が3.0を少し下回りました。良い傾向ニヤリ


◯進める1打

地面から距離を稼ぎたい時に打つUT。これが最近打てません。4〜6番の3本とも上から叩きつける感じでスライス。距離も不足。少し打ちっ放しで確認しなくてはショボーン


◯方向出し

これも上記同様で力みがち。今回4発のOBを叩いてますが、全てアイアンの方向出しのミス。パー3はティーショットでペラってスライス。パー4は2打目・3打目での引っ掛け。


せっかくドライバーを改善して2打目を打てる場所に運べる確率が上がったのに、ここで損をしています。しかもOBまでガーン


次のラウンドがいつ行けるかは分かりませんが、練習ではUTとアイアンのハーフスイングを打ち込みたいと思います。


なーんとなく、きっかけを掴めた様な、そうでもない様な。「ショートゲーマー」という個人的には流行語大賞級の一言でゴルフが変わりつつある様な気もします。


引き続き、頑張ります