こんにちは〜


今日は有給休暇!

日曜に控える久々の月例会に向けて、ホームでラウンドをしてきました。


1人予約で探してますが、プランが全て1.5ラウンド。まぁ練習になるから良いかと申込み、成立。



前回のブログまではスイング全般の事を記していますが、スイング自体はかなり元に戻りました。変にインに引き過ぎたり上から極端な振り下ろしは減った気がします。


本日の27ホール。

駿河53、白糸47、富士44。


課題はグリーン周りです。


◯グリーンを狙う2打目でシャンクを含んだミスが数発。脱力。


◯アプローチで「乗ればOK」なのか、「ピンを狙いたい」のか、明確にする事。中途半端に難しいアプローチでピンを狙って乗りもしない事が特にスタート直後に連発。


◯ドライバーは先日までの怪我の功名で、フェードで狙うという技?を習得した模様。あとは、曲がり具合と力み防止。力み防止のおまじないは「俺はショートゲーマー。ティーショットは前に飛べば良し」と唱えると脱力できます。


ラウンド終了後にアプローチ練習を頑張りました。。。日曜に向けて頑張れ、俺!


分かりにくいけど、急傾斜にぶつけて勢いを殺す砲台対策です。