こんにちは〜



3月となり会社は新年度。人事異動も周りでは多く心機一転という感じです。自分は何も変わりませんが・・・



さて、だいぶ間が空きました。


娘っ子が11月くらいから部活に加えてクラブチームにてバレーボールを始めました🏐もっと上手くなりたいとの事で、部活の先輩に紹介されたクラブ。


土日夜間をベースに部活とのダブルヘッダーでバレー漬けの生活です。(週に一度のバレー講習会も入れると三足の草鞋。。。)



そのクラブチームも14歳以下の大会に出る選抜チームを作っており「入りませんか?」とのお誘いがキョロキョロこれで1月中旬頃から土日夜間に加えて、土日の昼間もチーム練習やら練習試合やらびっくり



部活の対外試合もある土日。空いたところで更にクラブチームの練習やら試合。しかも前週位にならないと確定しない予定。。。ショボーン




これでシングルファザーである僕の土日のゴルフは消え去りました・・・無理していくのも難易度高目ですえーんもともと最近は月例会すら行けておりませんが、今後ますます厳しそう。


試合会場が自転車で行ける会場であれば良いのですが、結構広範囲で設定されるので送迎が必要です。特にクラブ。朝も早いのでバスも無いし。。。


とは言え、一生懸命に練習して確実に上達している娘。親としてはこんなに嬉しい事は他に無く、歓迎はしたいおねがい暇をもて遊しスマホ三昧の子供よりよっぽどマシかなと。



そんな生活を送る中、先日は部活の方で区内の中学生による1年生大会がありました。下馬評をひっくり返し、まさかの優勝候補を倒しての3位入賞🏆調子に乗って、部活のみんなをクラブチームに引っ張り込む勧誘をしてるらしい・・・


学校の勉強もついて行くのが精一杯。なので塾のコースも個別型に変更し、苦手を潰し込む動きに変えました。こちらは平均点で充分です。




まぁ、そんなこんなで自分がラウンドできるチャンスがどんどん減ってますえーん可能そうなのは木曜に有給休暇を取得して1人予約くらいでしょうか。休めるかどうかも急遽決まるので中々。


いろいろと考えることがある最近。備忘で残しますが長くなりそうなので、今日はここまで。