お早うございます〜


今日も猛烈に良い天気。娘の練習試合会場に送り届けて、これからそのまま応援。行き道中でゴルフバッグを抱えて車に積んでいる人を発見し、ちょっと羨ましくもありましたニヤリ



さて、話をゴルフへ。


一昨日、昨日と練習へ。

相変わらずのドライバー特打中です。


打てば打つ程、慣れというか勘みたいな物が養われている気がします。


ただどうしても改善できないのが、切り返しでの打ち急ぎと身体の突っ込みです。


以前他の方のブログでもチラホラ話題になっておりましたが「トップで一度止めてみる」というものを試してみました。


最初は振れないし、打てませんでした・・・どんだけ手打ちやねんショボーンとか考えながら続け、なんとかボールに当たるところまで。


ただ当たっても手打ちなのでスライスなんですよね〜これが上手く打てる様になると「脱手打ち」プンプン。身体で打てればスイング毎のブレも減る感じでしょうか。。。

もっと止まってるイメージですが、やはり待ちきれません。あと、もう少し脱力したい。


色んな練習がありますが、これだけ出来ていないという事は克服すればそれなりの改善がある筈と信じてやってみます。