こんにちは〜


仕事に追われる1月でした。本日から2月。トラブル対応が続いていますが、昨日も別件で他人に任せていた事が本人からの報告とは裏腹に全く上手く進んでいなかった模様で大トラブル💥往復7時間掛けて謝罪と今後の対応打ち合わせ。。。勘弁してほしいショボーン


さて、今日は雑記です。


相変わらずドライバーの特打は続けています。調子は日替わりですが、少しずつブレ幅が少なくなって来たかな〜と思われますてへぺろ


◯ヘッドカバー

G430のヘッドのみを購入したので、ヘッドカバーを購入。地元の清水エスパルスっぽいプーマのオレンジにしました

サイズがキツいのが残念。


◯中華街

先週の日曜に中華街へ。美味しい小籠包を食べたくて娘と義母と3人で王府井本店へ。


普通の日曜で真っ直ぐ歩けないくらいの人混み。


食べ放題で行きましたが・・・焼き小籠包は美味しかった。他のメニューはうーん🤔


◯凄い傾斜の打ちっ放し

昨日は夜も暖かかったので、打ちっ放しへ。普段行かないコースボールが打てる練習場に行きました。数度目の訪問です。


他人からは「あそこ傾斜きついし」と言われた事は有りますが、今までの打席は傾斜は感じませんでした。昨日は混んでいて普段とは反対サイドへ。


すると・・・


ボールを置くと、どこまでも転がってく感じ。スタンス取って立っていても「あぁ、爪先下りの左足上がり」と分かるくらいえーん


周りの人は気にせず打っている様子でしたが、スイングが変になりそうな気がしたので、ドライバーの特打は40球程で終了。


アプローチとかアイアンの方向出しなど、傾斜地の練習と考えて行い、これはこれで有意義。でも次はこの打席はお断りかな〜


◯1人早朝ハーフ

昨年途中までちょくちょく通っていた「早朝ハーフ」。秋頃からネットの予約プランから掲載が消えました。いつか復活するだろと思ってましたが一向に無いため、問合せ実施。


すると、ネットの受付中プランには載せていないが電話受付はしているとの事。冬期でも受けているので、申し訳ないけど希望があれば電話くださいとの回答。


もう少し季節が進めばスタートも早くなるので「早朝ハーフ→出勤」という黄金ルートが再現できそうです。楽しみてへぺろ




諸々ありますが、今日現在はこんな感じです。もっとラウンドしたいし、遊びにも行きたいのですがバタバタと月日が流れます。


娘の試合やら練習、イベントが毎週末どんどん入ってくるので、親としては送迎やら挨拶やらで在宅しなくてはならない事が多発。中々ラウンドに行けないのが悩み。


こんな時は練習あるのみですね!