こんばんは〜


最近のラウンドではすっかり定番になった言い訳。「ドライバー」がスライスで・・・とか、荒れて荒れて・・・


毎回同じ反省を胸に抱きつつラウンドしてます。どんなに振っても昨年までの感覚には戻れず、今回ひとつ決断をおねがい


シャフトを替えました。


今まではツアーADのUB-6を使ってました。どんなに叩いても左へ行かない。基本フェードを打ちやすいシャフト。


背筋痛が始まってからはフェードどころでは無く、ドスライスえーん何で?!と思うくらいまともに打てなくなりました。


で、今回替えたのがコレ


アッタスV2。


マミヤのど真ん中との事で、癖のなさが売りらしい。ネット記事やら色んな方が好評価。

https://www.alba.co.jp/articles/category/gear/post/71dk10busv/


コレまでのシャフト履歴は、エボⅤ→UB-6で両極端。なので次は癖のない万人受けしそうなシャフトを選びました。


早速打ちっ放しで試しましたがタイミングが取りやすいラブそんなに柔らかい訳でもないし、硬いとも思いませんが振ったなりに下りてくる感じ照れ


UBでも打ちましたが相変わらずスライス。こちらのV2はストレートからややドロー。ただし抜けると逆球のスライス。


今までみたいに「あっ」というドスライスではなくて、トップの切り返しで既にマズいと感じられるくらいの素直な挙動。インパクトで逃げられる程度。


切り返しの挙動も、何というか扱い易い感じ。もっと振って慣れていけば狙って打てる様になるかも。


しばらくはこれで集中的にドライバーを打ち込む事にしました。今日は70球。毎週このくらい打っていれば苦手意識も消えるかな?と期待です。