こんばんは〜

 

最近「危ない!」と思う事があるのですが、車で走っていて側道から出てくる徒歩や自転車の高齢者。

 

・横断歩道が無い場所でも平気で渡ってくる。

・車が来たのを振り向いて確認したのにそれでも渡ってくる。

 

あの人達は車が来ているのを確認してるのに何故渡ってくるんだろう。。。ほんの10メートル歩けば横断歩道なのにえーん不思議でなりません。

 

今日は朝から娘の大会。弱小校ですが、今回初めて公式戦での勝利を掴みました🏆!しかも補欠の娘は後半出させてもらいサービスエース2本!帰宅後ケーキで初勝利のお祝いおねがいそして、今夜もクラブチームの体験練習に来ております。どこまでハマっていくのやら。

 

そんな娘ですが最近久々の打ちっ放しへ行きました。

 

小学生の頃はブンブン振って150ヤードだったドライバーが数ヶ月のブランクがあったのに200ヤード飛んだ!との事(近くに来るなと言われているので見ていないえーん)。レッスンの先生もビックリびっくりらしい。身長も伸びたから?

私は練習しない方が飛距離が伸びるとか寝ぼけた事を帰り道で言っておりました・・・ガーン

 

そして、自分の練習の件。

 

片手打ちからドライバーフルスイングまで、満遍なく振っていきコツコツと自信を積み重ねる。こんなテーマです。

 

方向出しとフルスイングを同じ位の数だけ打ちました。疲れる・・・

 

8鉄フルスイング

 

3番ハイブリッド

 

どちらも上から叩きつけている様なスイングに見えます。入射角?

 

しばらくこういう練習を継続してみます。

次のラウンドはいつだろう?早くいきたいと願います。