こんばんは〜


良い秋の日だなぁなんて思ってるうちに朝晩はメチャクチャ冷え込む様になりましたね。


昼の陽射しは夏の様に暑いんですけどね。


さて、先週末は月例会でした。今回で85を出してそろそろBクラスへ昇格だ!とか内心張り切って参加しましたが、結果は最悪。

今年2度目の100叩き。前の1度もホームで102。その時も同じコースの組み合わせ。


前半は何とか耐えましたが、後半のスタートでドライバーを隣のコースに打ち込んだ事で大動揺。


その辺からティーショットが真っ直ぐに飛ばなくなり、ドライバーは封印。UTで代用。


これも真っ直ぐ前に飛ばずに左へ右へ。挙げ句の果てには2打目OBまで。後半の途中からは多分集中も切れてしまって、何を打っても狙い通りとならずこんな感じとなりました。。。えーん


◯課題

多分疲れてくると下半身が動いてしまって、腕の力で当てに行く→ヘッドを叩きつける様なスイングになってる気がします。


一球一球を大切に打ってるつもりではありますが、脱力も出来てないし雑なんだろうなぁと。


◯良かった点

方向出しが良かった。これだけショットが荒れたのに終わってみるとこのスコア。多分グリーン周りが良かったから。


◯今後の練習

ハーフスイング中心に集中的に練習した方向出しは良かった。で、あまりやってなかったフルスイングのショットが荒れてダメだった。


と、いう事は、やった事はできていた訳です。

普段の練習で、

・片手打ち

・ハーフスイング

・アイアンフルスイング

・ユーティリティ

・ドライバー

これらを取り敢えず全部打つ感じで満遍なく取り組んでみようと思います。


集中を切らした自分を責めたい。崩れて来た〜という時のスイングの再構築を意識的にしていかないと大波賞かくていとなってしまいそうなので気を付けます。