こんばんは〜


臨時という事で担当している山梨県にいよいよ後任が来るとの事。ただあまり良い評判の方では無い様子(私はまだ会ってません)で心配です。


今日は山梨。明日は朝イチの伊豆から静岡市。明後日は伊東、明々後日は松崎町とやはり今週も多忙の見込み。あと2週間くらいの辛抱ですショボーン移動距離が長いだけで交渉自体はそんなに時間は掛からないのが救いです。



さて、バタバタした中ですが昨日の日曜はゴルフへ。久々の1人予約が成立したので「十里木カントリークラブ」の午後スルーに行って来ました。


スタート時はそれなりに良い天気だったのが・・・

そのうち、どんより☁️最後は小雨となりました。


そんなラウンドのスコアはこんな。


IN 45(19) + OUT 48(15)で合計93(34)


◯シャンクが1回

◯超引っ掛けが6発(特に前半の前半)


ドライバーは後半6ホール目で1度ありましたが、他はそこまでの大怪我は無し。抜いてフェードを打ってますが、今回はストレートに狙った左ラフ方面に出るボールが多々ありました。


シャンクは前回ラウンドで多発していたので不安でしたが前半2ホール目ショートのティーショットで出ちゃいました。で、池ポチャ。考え過ぎて右肩が前に出てる気がします。


それより重症なのは、アイアンの引っ掛けです。気持ちよく振って引っ掛け。多分、右手が強過ぎる感じ。


後半7ホール目、ショートのティーショットで9鉄方向出しで打ったら、とんでもない引っ掛け。OB、1ペナも無く、カート道をコロコロ跳ねながら谷の方まで。1打目より長い2打目を打つハメに。で、ダブルパー。



普通にあまり考える事なくパーンと打てば大丈夫。スコアもそこそこで行けそうな手応えはありますが、何かにつけて足を引っ張る要因が発生します。今回は引っ掛け。


自分の性分的には、コツコツ地味に反復練習をして自分の中での自信を育てる→本番でも臆せず打てる、という性格かと。最近はゆとりが無いので仕方ない面もありますが、練習時間を確保しつつ頑張らなくては。


今回1人予約でツーサムで回りました。横浜からいらっしゃった男性の方。とても気さくで楽しく回れました。色々聞くと平均スコアは私と同じぐらいでしたが、今回絶好調だった模様で自己ベストに迫る81で回られてましたチュー淡々としたリズムが素晴らしかった。見習っていきたいものです。