こんばんは〜


すっかり間が空いてしまいました。最後のひと頑張りという事で仕事を結構頑張りまして、予算は達成できました照れ


が、我が社が得意とする急な大決定が先週リリース。私の担当地区でも大影響を受ける事に。同じ部署でも、関係ある人と無い人が居りますが広範囲担当の私はガッツリ全国最多件数を引き当てましたえーん


流石に部内調整があり応援を出そうか?との事でしたが、全てがよく知るお客様という事で自分で片付ける事としました。何たる不運ショボーン



今日からお盆休みですが、全くゴルフも練習できておらず焦りもあります。


練習もしていない癖に明日ラウンドに行こうか?と思ってましたが、足の踵にできた巨大な靴擦れが弾け、猛烈な痛みなのでキャンセルとなりましたガーン


本日は娘を塾に送り届け、いつもの読書タイムです


ゴルフネタも無いので、読書ネタを少し。


最近、この本を読みました。この本に限らず、日本経済を殺したのは財務省という意見が根強くあります。正解は分かりませんが、自分的にもその意見に賛同してます。


この値上げ社会で「増税」しか言わない岸田総理の支持率はついに20%台に。


しかし思うのは、誰が総理になっても財務省がある限り基本方針は変わらないんだろうという事。


既存の税金は無くさず、減税もせず。既得権はガッチリグー支給の必要が出たら補助金という事で集めた税金を再分配。あくまで暫定措置。


「財務省」がある限り日本は沈没するんだろうなぁと思いますが、選挙に行っていくら議員先生を選んでも官僚組織は変わらないんだろうなぁ。そういうチャレンジをする先生はいないんだろうか。いないだろうなぁ。国税庁が財務省の外局扱いである限り、逆らう意志を持つ人は罪人にされそうだし・・・


国立科学博物館のクラファンの話もショックですよね。予算不足で国の博物館が運営危機とか、建物内のカビやら壊れた空調やら。無駄なばら撒きや意味のない子育て支援(子供のJリーグ観戦補助など)をする位なら、国の宝を守って欲しいと思います。


明日はJ2リーグの清水エスパルス戦の観戦、明後日は実家、明々後日は娘と2人で東京へ遊びに行こうかなと計画中。台風様の進み具合がなるべく遅くなります様に。。。