こんばんは〜


仕事で水曜は名古屋へ。帰り間際に猛烈なゲリラ豪雨と雷鳴雷!!怯えながら新幹線に乗車したところ、その直後に街路樹が倒れたり悲惨な事になっていたらしい。毎日どこかしらでこんなニュースが続いていますね。怖い気候ですえーん


有名な若狭さんがいるCBC。

出来れば遊びで伺いたかった・・・


さて、話をゴルフへ。


どうしてもアイアンの引っ掛けが止まりません。普段はそ〜っと、引っ掛けない事だけを考えて脱力して打ってます。


アイアン「だけ」頻繁ひっかけるのは理由があるのでは?と思い、色々考えるとシャフトのしなりが気になり始めました。


今のシャフトスペックを考えていくと、

ドライバー→tourAD-UB6 元調子

UT          →モーダス105 元調子

アイアン →モーダス120 中元調子

ウェッジ3本→DG s200  元調子


直近で変えたのは、ドライバーのシャフト。元調子になってバラツキが減って来ました。


現状の課題では、アイアンだけが気持ちよく振ると引っ掛け多発となります。ユルユルダラダラ振る事で上手く合わせて真っ直ぐ打っていますが、どうもダメ。


という事で、シャフトを元調子に変更しようと思い付きました。今のアイアン(Ping i210)に替えてから約3年半。


替えたのはこちら


初コブラ。KINGツアーアイアン。シャフトはモーダス115のフレックスSにしました。i210よりフェイスが小さく打感は柔らかめ。


重さとしてはこれまでの120とあまり変わらず。調子は元調子。


これで全てのクラブの調子が元調子に統一されました。


これで出球がどうなるか?


とは言え、スイングに起因したミスである事には変わりないので、その辺はレッスンなり自主練で頑張るのみです。


来週末に月例会があるので、そこまでに一度ラウンドして距離感を掴みたい。。。