お早うございます〜



あと1日頑張れば、週末。


娘の部活(バレーボール)がかなりハードで、実はかれこれ1ヶ月くらい娘は週7日学校となっております。。。本来ルールだと部活は週2日以上の休息日を設ける事となっているらしいびっくり来月の中体連に向けて超ハードな練習を上級生がしているとの事。ただし1年生はひたすら球拾いと声出しで立っているだけえーん


土日両方とも朝7時に家を出て、午後まで練習。平日も学校の後、しっかり部活。そりゃ、疲れも溜まりますわ・・・という風に見ていたらやはり同じ部活の上級生含めバタバタと体調不良で休んだりしているらしい。


同級生も半分が体調不良で昨日は休み。娘も体調を崩し、一昨日早退、昨日部活をお休みしました。別に強豪校という訳でもないんですけど、こんなので学校に行けないとか本末転倒な気がしますえーまぁ娘が頑張るなら送迎も応援するけど・・・期末テストも迫ってきているのに大変です。



さて、話をゴルフへ。


ゆっくりスイングを今回も継続して行なっております。効果は・・・あるのか、無いのか自分ではよくわかりませんえーん


あるとすれば、上下半身それぞれタイミングを計って打つ必要があるので手打ちからの脱脚が狙えそう。ノー腕力で打てばいいんでしょ?的な。


今回からドライバーでも始めました。


7鉄


ドライバー


7鉄マン振り


こうして見ると、ゆっくりとか思ってるけどそんなに変わってないなぁ・・・もっとゆっくり等速度で振れれば良いのかな?と思うので、続けてみます口笛