こんばんは〜


娘の塾の間、父はひたすら打ちっ放しに篭り練習をしています。終わりの時間に迎えに来ましたが、宿題を忘れていたらしく22時まで終われないとの事・・・あと45分待機確定えーん



という事で、本日も打ちっ放しでの練習記録です。


アプローチの際のハンドファースト矯正ゆっくりとしたフルスイング練習を続けています。


アプローチについては慣れるのみ。


ゆっくりフルスイングについては、昨日同様に7鉄でゆっくり軽〜く打って75ヤードくらいでしょうか。


ゆっくり振る事で、エイっと叩きつける様なインパクトをせず一連の動作の中でボールに当たる様にしたいとイメージえー


今日は右プッシュが多発。不安定なのは切り返しでのヘッドの惰性をどこまで待つか。ゆっくりを意識して惰性をかなり許すと「横峯さくら」的な一般人から見るとオーバースイングな動きになります。


するとダウンスイングで身体がヘッドを待てずに振り遅れ。


これが原因か?


先生は、グリップが一緒に緩むと右に出るとは言っていたのでそれもあるかもガーンプロゴルファーのゆっくりフルスイング動画を観ていても、ここでヘッドが揺ら揺らしているプロはいない気がする・・・


課題として認識しました。


7鉄ゆっくりフルスイング動画

①まぁ、真っ直ぐ打てた時


②すっぽ抜け(切り返しが深すぎる)


こうやって改めてみると、ゆっくりフルスイングとか言ってるくせに早いなぁと思いますショボーン何だろう、この違和感。


ちなみに普通のスイングはこんな

◯スロー(音は出ません)


◯ナチュラルスピード


苦手とする分野が見つかったので、ちょっと燃えます。今まで、力みから来るミスショットでどれだけ損を積み重ねてきたか。その改善にも繋がる取組だと思うので頑張ります。