こんにちは〜


何やら天気が不安定。快晴で猛暑予報だったのに雨が・・・


本日は女子プロトーナメント、ヨネックスレディスin朝霧ジャンボリーを観戦してきました看板持ち


娘が河本結さんを観たい!応援したい!行きたい!と言うので予約したのに、学校行事の延期で断念(昨日のブログ内容)ショボーン


チケットもキャンセル出来ないし、どうしようかと考え、1人で観に行ってきました。




短縮日程だけど、60位まで予選通過との事で今朝方行われた昨日の続きの結果、河本結さんは予選落ちえーんまたしても観れず。


11時スタートで最終日との事で10時頃にゴルフ場着。


練習場



誰を見ようかな〜と考え、稲見萌音かな、原江里菜も久し振りだし見たいな、葛城で気になった金澤志奈も良いなぁと思いましたが・・・セカンドカットというルールで見たい人がほとんど消えたガーン


マジか?!とか思い、入場すると人だかりが。


成田美寿々がいた!まるで宝塚のスターみたいなオーラで凄い。猛烈な熱いファン達に囲まれていました。後で知ったけど、復帰戦だったらしいですね。



最終組なんかだと凄い人だろうから、あまり人気(ひとけ)のない組に着いていこう。


で、行ったのが1番スタートの組。


吉本ひかる、西山ゆかり、仁井優花。5番ティーショットまでずっと着いていきました。

良くも悪くも淡々とルーティンを行なって打つ。こんな流れがとても良かった。仁井さんはスコアを落としましたが、ティーショットがやや引っ掛けばかり。2打目地点が木の下や木の手前などアンラッキーが続いた感じ。木に当たってボールが戻ってきたりしているのにボギーで上がり続けたのがある意味凄い。

西山さんは常にニコニコ、吉本さんはカップインするまではキリキリ、ホール間の移動の時はニコニコとしておりメリハリが効いていた。


で、その後は5番ショートにて特等席を確保し、最終組まで全員のティーショットを最前列真横から見ました。贅沢。スウェーしてる人は一人も居なかったあんぐりダフってる人は何人かいました。

本日、オーラがメチャクチャ出ていたのが、柏原明日架と大里桃子、泉田琴菜。女王様みたい。

特に人気だったのが、岩井ツインズ・青木瀬令奈・山下美夢有、小祝さくら。

いろんな有名人が、どんな風にセットしてグリップして打つか。勉強になりました。

最後まで観たかったけど、雨がポツポツ来たのと風が冷たくて断念。川岸史果がホールアウトしたタイミングで帰宅。その後、プレーオフで久しぶりの優勝を決めたらしい。


雰囲気は楽しめたけど、残念だったのが、参加選手が大幅に減ってしまった事と、最終日なのに9ホールで終わりだった事。18ホール観たかった。。。

行きたいと強く言っていた本人は学校の文化祭会場から河本結は出ているのか?とLINEしてくるくらいご執着でした。また今度連れていこうと思います。1人で観てても楽しいけど、2人の方が楽しそうだし。