こんにちは〜


昨日は月例会。前月3月は今年初月例でしたが雨で前半で終了。なので18ラウンドでの月例は今年初。



張り切る気持ちとは裏腹に事前練習でのショットの調子は最悪ガーンユーティリティからショートアイアンまで引っ掛けオンパレード。とにかく左に巻いていきます。


「意識して右目を狙って曲げて真ん中」と前向きに考え臨む感じですショボーン


そんな今回の結果はこれ



白糸 52(20) + 富士 50(14)で合計102(34)


ちっとも上手くなれない・・・えーんこれだけ練習しているのに、これだけ考えているのに、なんで?と塞ぎ込みたい気持ちもありますが何かが足りていないのでしょうプンプン


◯ティーショットが安定しない

→ドライバーは控え目、UTで代用。


◯爪先上がり

→フルスイングは厳禁。大きいクラブでハーフスイング。素振りで最下点を確認して少しボール位置を右へ。左へ出やすいので狙いは右寄り。


◯アプローチ

→ピンを狙って外すなら真ん中狙い


◯パット

→ショートさせない。自信を持って打つ。



こんな感じで考えていますが、最近の傾向としてアプローチがひどい。


落とし所を狙って48度、52度や58度を使っていますが、最近はランが長く出ます。とても長く。


特に58度。一時期は7:3くらいでキャリーの方が長かったのですが、最近は逆転。トロトロ、コロコロとどこまでも転がっていきます。で、グリーンオーバーショボーン


今回のラウンドでもアプローチでグリーンオーバーするのが4度。砲台下へ転がり落ち、そこから乗せても当然寄らないので2.3パット。



一昨年くらいまでは自分ではアプローチが得意という意識で、寄せてOKもらう事も多かったのですが、最近は皆無。


打ち方含めて何かが変わってしまったのでしょうから、見直してみようと思います。


何なんでしょうえーんアプ練できる練習場に行ったりしながら、やらないとなぁと反省です。


あと、引き続きショートアイアンの引っ掛け。ここも直したい。自力で直せるのかが疑問に思う様になりました・・・


10ラウンド平均も95まで下落。一昨年くらいから92〜93位でしたが、下がってきた・・・何かキッカケがある様な気もしますけどね〜