こんばんは〜


週末は会社の同僚達1泊2日でゴルフ合宿@甲府近辺。という事で、行ってきました、山梨県。


そもそも「年度末での異動が大きくありそうだから」と言い訳をしつつ、お別れゴルフ合宿を!なんて4人で計画していましたが、参加は3名のみ。欠席の1人は本当に転居を伴う転勤となり家探しで不参加ガーン残念です。


全国旅行支援を使いつつ、甲府駅周辺の普通のビジネスホテルが何と実質4千円!安いコースを予約したので1泊2ラウンドの費用は高級コース1回分以下ニコニコ



そんな合宿1日目のコースは「ウッドストックカントリークラブ」


山岳コースで、お初です。雪予報も出ていたのでビビってましたが、チラホラ舞う程度で済みました。でも、猛烈に寒かった。


名物ホールらしくて、目の前の市街地にリニアモーターカーが走ったりするらしい。

静岡県民としては、何か申し訳ない気持ちになります・・・てへぺろ


プレー後にたまたま線路近辺を走っていたら、リニアモーターカーを見ることが出来ました!幸運の持ち主ですチュー


そんな今回のラウンドの課題は3つ。

①アイアンの引っ掛け防止

②ショートパットをしっかり打つ

③凍結グリーンのアプローチ


これらを意識してラウンドしました。結果は、以下の通り


OUT 45(18)+ IN 48(18)で合計93(36)でした。


フェアウェイが狭い山岳コース。初見殺しがあると嫌なので、ほとんどドライバーは使わずに見えている箇所に打っていくゴルフ。


反省点は、上記①の引っ掛けが多発し、OB・1ペナ合計6回ムキーティーショットのOBは1度だけなので、残り5回は2打目以降のアイアンで発生。 


9鉄やPWを引っ掛けてOBすると心底凹むえーん7番8番までは引っ掛けても少し曲がった程度だったので、グリーンを外したという位のダメージ。それ以下のショートアイアンが致命傷。


対して②と③については目処が立ちました。特に③については落とし所の設定をラン多めで考えて解決。


②については、特に苦手な1メートル前後のショートパット。マレット型だと打ち過ぎてしまうので安売りしていたピン型に変更して臨んだ結果、まぁまぁな結果。不要クラブを下取りにて購入したので実際にはお金は払っておりません。




この日はラウンド後に観光名所のほったらかし温泉へ。


この日は6時前から飲み始めて、4次会まで・・・よく飲みましたニコニコ


続きはまた。