こんばんは〜


暖かいんだか、寒いんだか分からない週末。金曜は寒かったですね・・・


いつもは娘と一緒に過ごす週末ですが、今日に限っては娘はバレンタインのクッキー作りを妻と行うとの事でお暇を頂きました。という事で、1人予約でラウンドへウインク


行った先は「函南ゴルフ倶楽部 箱根コース」


2021年に子供のお付き合いで回って以来。距離はないけど、狭い上にグリーンが難しくキツかった印象ショボーン


同伴者がメンバーさんばかりで、今回は何故か青ティーからのプレーとなりましたびっくり



そんな今日のスコアはこちら



OUT49(21) + IN45(21)で94(42)でした。


今回の目論見

◯ドライバーは封印

◯アイアンフルスイング禁止


今回も最近の傾向通りで、短いパットが入らない→リズムを崩す。


何と今回はパットが42打。100ヤード以内打数が58打でホール平均3.22打。このうちパットを抜くと、100ヤード以内のアプローチ打数は16打。


よって、アプローチ自体はそこまで悪くなかった感じ。ただ、近距離のアプローチが傾斜に乗ってオーバーしたり、勿体無いショットは3回ありました。


パーオンして、1メートル以内を外す事、5回。


最近は、真っ直ぐ構えるたパターがインを向いている気がしちゃいます。その挙句、押し出したり調整したりで、入らなくなってる気がします。



今回のパーオン率は何と、50%口笛ボギーオン率66.7%。どんだけパットで損したのか?という事ですね。


ドライバー封印でUT4番22度を多用しましたが、これで200ヤードは超えてくるので、これはこれでアリかと思いました。ドライバーの練習は続けてますが、安定しないのでコースでは保留。


勿体無いミスが沢山ありましたが、最大の課題はパット。買い換えも含めて、考えてみます。