こんばんは〜


毎日寒い日が続きますね〜日差しは暖かいのに、風が強くて芯から冷える感じ。


水曜からの記録的な寒波。水曜はそうでもなかった→木曜は寒かった→金曜は雪☃️


金曜は仕事の関係で御殿場市内におりましたが、ずっと雪。

ここからどんどん積もって、夕方前には雪国みたいな景色になりました。



そんな今週でしたが、寒波ど真ん中の26日木曜にラウンドに行きました。


行った先は「かんなみスプリングカントリークラブ」。久しぶりの訪問でした。


朝イチ、着いたら外気温マイナス7度と表示されており凹む。ぶっちゃけテンションは上がらずえーん


それでもスタートする頃には何となく暖かく?なりました。

天候は快晴。風は強風。


そんなラウンドの結果


グリーンの凍結に気を付けながら、何となく誤魔化しつつ回ってましたが、グリーンの距離感や日影日向での感覚の違いに戸惑う結果ショボーン


OUT47(22) + IN51(21)で98(43)


反省点

◯1打目、ショット全般

全て左への巻き球。ミスもほとんどが左。ドライバーも左ばかり。傾向が左なので敢えて右に出す打ち方などをして防げた部分もある。


2打目、3打目のアイアンも基本は左へ。


下半身が動いていなかったのかもしれません。それか寒くて前傾維持が出来ていなかったかびっくり


◯パット

5センチショートしてOKボギーとか、いつものを繰り返す。そのうち50センチから3パットえーん挙句に4パットガーンなど普段ではあり得ない様なパット数43。大きな1グリーンのゴルフ場なので多くなりやすい要素もあるけど、あまりに多過ぎショボーン


下りの1メートル前後のパットがどうしても駄目で、要練習です。


「外しても上り1メートルなら入るんだからちゃんと打っても大丈夫」という心構えが必要。



色々考えながらのラウンドでしたが、左に巻くボールが気になり終了後に打ちっ放しへ直行。


ドライバーでのスイング。

トップ、切返し近辺で腕が詰まる感覚あり。いつもみたいに伸び伸び振れなくなってます。身体が回ってない感じ。ボールも引っ掛けばかり。どうしよう・・・ショボーン