こんにちは〜


娘の合格発表の件、皆様から温かなコメントを沢山頂きました。本当にありがとうございましたウインク


久しぶりにゆったりした気持ちで過ごせる週末、朝からのんびり寝坊して娘と一緒に撮り溜めたドラマなどを観ております。午後からはゴルフレッスンの付き添い、夕方からは塾への送迎。この辺りは変わりませんキョロキョロ



さて、本日は穏やかな晴天でゴルフ日和。昨日は有給休暇を取り、ひさしぶりに1人予約でラウンドに行きました。


行った先は数年ぶりとなる「菊川カントリークラブ」



晴天ではありますが、強風予報で嫌な予感はしてましたが到着するとやはり強風。同伴者曰く、静岡県の中西部の冬はいつもこんなもんとの事えー


グリーンもスティンプ9.5表示でしたが、早く感じます



そんな昨日の結果です



IN 50(21) + OUT48(18)で合計98(39)でした。


反省点

◯風に振り回されて過ぎて、スイングが力んで打ち急ぎが多発。特にドライバーは一度もまともに当たらなかった。「ヘッド位置を感じないと・・・」とか打開策は考えましたが、修正できず。


◯アプローチが寄らず。グリーンが硬くて、思った以上に転がりました。これで寄せワンはおろか、3パットまで量産。


◯パットが入らず。1メートル以内のパットを何度外したことか。



特に前半で50センチくらいの下りパットを外してパー逃しが数度。リズムが悪くなり、パーが取れないまま後半へ。後半もパーチャンスは何度もあったのに一度も決められず、もったいないボギーを刻むうちにより強風で難しい状況となりました。


決めるところはきっちり決めたいえー


100オーバーも覚悟した最終ホール、グリーンエッジからの3打目がたまたまチップインしてバーディ。これで何とか100は逃れました。が、内容は100オーバーも同然。


色々と反省点を残したラウンドとなりました。ちょっと期待はしていたんですけどね〜


ちなみにボギーオン率は66.7%。目標の72.2までもう少し。ここも反省です。



追記


電気代高騰をブログ記事にされている方が数名いらっしゃいました。心配になり我が家の分も見てみると・・・使用量は昨年とあまり変わらないのに料金は1.8倍くらいに膨れてます。。



高い!!


2011年に家を購入した時の、プロパンガス業者の足元を見た契約提案を断り、オール電化にしましたが良かったのかどうかキョロキョロ


中学入学にあたり制服や通学用自転車などの出費も多いのに・・・泣きそうですガーン