こんばんは〜


暖かい週末から一転、今朝は寒い雨混じりの様相。少しずつ夕方も明るくなり、季節の移り変わりを実感する頃合いですね〜



日曜は久しぶりに家でダラダラ過ごし、今日は練習へ。


開眼詐欺?により手応えを感じにくくなったボディターンですが、練習は意識して続けています。


◯70ヤード


本人的には同じ様に振っていますが、こうして連続動画にしてみると随分テイクバックにばらつきがありますえーん


身体と一体で脱力して振れれば、このばらつきも少しは収まるはず。


◯8鉄ハーフスイング

これも同じくばらつきが酷い。


打ち出す方向が引っ張り気味とプッシュ気味で混ざってます。これが全てスイングから来ているのか?同じ打点で同じ軌道で同じ位置に、いつになったら打てるのか?果てしない挑戦です・・・


◯ドライバーハーフスイング

酷い時はグリップを切り返しで握り変えたりしてましたが、その辺りは解消できた。


身体が突っ込むとダメですね。ハーフスイングでのミスはこれが多い。なかなか打てなかったハーフスイングですが、ようやく要領を得る事が出来て来たかな口笛


この後にフルスイングも打ちましたが、80点のスイングが増えつつあり、OB級のミスは減って来たニヤリ・・・気がします。


まぁ、何はともあれ練習は続けます。




あと余談ですが、娘が受験勉強前に毎日続けていた竹ボウキの素振り。今夜あたりから復活させます。


それに当たり、軽過ぎとなっていた竹ボウキ1号に替わり、2号を作成しました。

左が1号、右が2号。


重さがだいぶ重くなり、長さも若干伸びました。竹にドリルで穴を開けて、先が飛んで行かないよう加工。


本人が振ってみてどう思うかな?とも思いますが楽しみです。