こんばんは〜

 

今日は久しぶりの雨ですね。夕方くらいからは止んでますが、乾燥しきった大地に潤いが戻りそうです。今朝は「娘の合格通知を見て、ホッとして玄関でへたり込む自分」という夢で目が覚めました照れいつまでこんな夢に苦しむのでしょう・・・えーん

 

 

さて、話をゴルフへ。

 

昨日アップしたこの記事。

 

腕力は全くなし。下半身の回転でボールを打つ。これぞ、再現性の極み!くらいに思っていましたが・・・

 

昨日の練習で早くも違和感。出来てない気がする。とえーん

 

本日の練習では「はて、どんな感じだっけ?」と既に忘却の彼方へショボーン

 

まぁ、こんな事の繰り返しです。ご飯のメニューなどはちゃんと数日前まで覚えているので、特段日常生活には困ってませんニヤリ

 

 

ただ概念だけは頭に残ってますので、これからの練習でも意識はしていこうと思います。

 

本日もハーフスイングで腕力に頼らないスイングの確認。フェイスローテーションは極力控える気持ちでハンドファーストで打つ。方向出しのつもりの低い弾道のハーフスイング中心。

 

また、メニューにはドライバーのハーフスイングも入れてます。これも同じ気持ちで練習びっくり

 

アイアンは嫌なくらいハーフスイングを打ってきましたが、ドライバーはあまりやっておらず打てません。特打も必要だし、ドライバーにも基礎練も必要かと思い取り入れます。

 

◯今日の50ヤード(58度)

動画の時間短縮の為に、スイング間の時間を切りました。

 

◯8鉄でのハーフスイング

コースでは125ヤードくらい。

やはり腕で叩きに行ってます。もっとゆっくり上半身を脱力したい。ただ下半身の動きは前より早くなった気はしてます凝視

 

◯ドライバーハーフスイング

120ヤード近辺に着弾する感じ。そんなに力入れてませんし、何なら下半身だけで打ちたい位の感じです。

 

気持ちよく振ると引っ掛け気味のフックになります。多分ドライバーでのハーフスイングのタイミングと下半身の回転が合ってないショボーン

 

下半身が止まって、腕とヘッドだけが走ってるのか?いずれにしても、より一層のリラックス感が必要です。しかもハーフスイングの振り幅より振ってるし・・・ショボーン

 

しばらくはこんな感じで基礎練をしつつドライバーはフルスイングも打っていきますウインク

 

 

一昨日のあの感覚は何だったんだろう。自在感らあり、覚醒した感じがあったのですが・・・えーん

 

明日は娘に付き合い、初カラオケに連れていきます。まぁ2人なので適当に歌を聴いてこようかなという感じキョロキョロ本音はラウンドに行きたいのですけどね。