みなさま、今年も宜しくお願いします🤲


さて、今年に入って早10日。初めてのブログ更新となります。



前にも記しましたが、コロナ大流行の中、1月7日8日の娘の受験の為に年末年始はほとんど外出せず引きこもりの毎日を過ごしました。


なんせ、コロナやインフルエンザを罹患した時点で「受験不可」となり追試等の救済もないとの事で苦渋の決断。一人暮らしの父にも寂しい年始を迎えさせてしまいました煽り



で、この三連休を迎えた訳ですが・・・


1日目の作文やら適正検査、2日目の集団ディスカッションと個人面談と無事に受験できました。


テストの出来は、相対評価なので?マークが点灯しておりますが、もう「まな板の上の鯉」。


他の子が小5とか小4から始める受験対策を6年生のこの1年で詰め込みましたので、娘にとっては大変な1年だったと思います。でも良く頑張りました。


静岡県の中学受験は単願のみで、県立・私立全校が何故か同一日程で入試を実施するので落ちたら地元の市立中学へ。なんとか受かっています様に・・・ショボーン