こんにちは〜


11歳以下の児童にも「コロナワクチン接種開始」と報道でやってますが、ここ静岡も本日から受付開始。接種券も本日届いたので、今夜にでも予約してみようかと思います。本人の意思は「すぐに打ちたい」ですのでニヤリ


さて、昨日はホームにて3回目の月例会に参加。天候は晴れで穏やかな暖かい一日。久しぶりにグリーンの凍結が無いゴルフが出来ました口笛

快晴ですウインク


そんな穏やか月例会のスコアはこんな。



前半43(16)+後半50(18)で合計93(34)でした。まぁ相変わらず。


①1打目

OB回避の為、ハイブリッドや5Wを使用。力まなきゃミスは無いと確信しているので、いつも以上にユルユルグリップで臨む。


普段出るミスは力みを要因とした引っ掛け。今回はユルユルなのでスライス傾向。


②2打目から100ヤード

今回、嬉しかったのがココ。ボールを曲げる練習を最近結構続けてましたが、真正面の木を避けてのドロー・フェードでグリーンオン出来たのが数度。現在、7鉄までは曲げる事が出来てます。


③100ヤード以内

3打でグリーンのカラー。カップまで17歩の距離なのでパターを選択。結果、打ち過ぎて反対側にグリーンオーバーびっくり砲台から転がり落ち2メートルくらいの打ち上げを3度失敗ムキーお陰で10打というビッグイニングを作ってしまったのが本当に悔やまれるえーん


その他は大体100ヤード以内は一度で乗った気がします。100ヤード以内打数は53打。ホール平均2.94打。上記大叩きホールで8打打った為、これを除けば2.65打にニヤリ


④パター

前回からの課題「ショートパットで緩む」事の解消のためにひたすら1メートルをフォローを出して打つ事を繰り返す。その結果で、ショートパットはあまり考える事なく決められました。この練習は継続。


あとは開始前の練習で10歩の振り幅を徹底的に繰り返す。パンチを入れたり抜いたりして距離調整しない様に。


今回のボギーオン率はこんな。




力んだ上でのミスって中々無くなりません。朝イチのティーショットやら、チャンスに付けた時やら。そんな時こそ、足場やライの状況を念入りに確認して打つ事を心掛けました。冷静に、冷静に。


全ての内容を底上げしていかないと平均80台には到達出来ないと実感。引き続き頑張ります。


今回の月例はCクラス89人中4位。80台にて安定した結果を出していけばいつか優勝のチャンスもありそう。